1・2・3・4・5・6・7DAYS A WEEK

お笑いと怠惰な日々。

--.--.--

スポンサーサイト

2005.08.01

OKAMAリリー

ゆいちゃん、麻衣ちゃんとオーサカキング行ってました!
いやー暑い暑い。

大阪城のスタンプラリー制覇。
めっちゃ歩いた気がするのに、全然時間が経たない。
たびたび休んで寝たりして、だらーんとやってたら…お笑いの舞台見忘れる。
結構優先順位上の事項だったはずなのに!(笑)
スタンプラリーの途中、絵本フェアー?みたいのがやってるとこに寄って、「あらしのよるに」シリーズでみんなマジ泣き。
作者さんのサイン会があったので本を買ってサインしてもらう。
宝物になりそうです!

歩きまくってヘトヘト。
そんなオーサカキングの最後をシメるのは音楽ライブ。
本日の出演者はANATAKIKOU、メレンゲ、アンダーグラフ。
MCはフットボールアワー。

ノリのいいお客さん。
なので、お客さんに「岩尾ー!」と叫ばせてみたりする。
オーサカキング、昨日の入場者は8万人だったらしい。
モニターに岩尾さんのドアップ顔が映し出される。

トップバッターはANATAKIKOU。
うわぁ、一発目に目当て来てもうた。
セットリスト↓

幻想港町
リリー
キューティーフォン
アーチ、越えて

ステージ登場時から飛ばす松浦さん。
腕をグルグル回しつつ軽快に。
松浦「今日は凄いライブ見せるから。失禁禁止ねー」
いきなり大風呂敷を広げる(笑)
松浦「みんな、パジャマで来てくれてありがとー!」
いやみんな普段着ー!
☆7の時といい、松浦さんはパジャマという言葉が好きなんでしょうか。
そして松浦さん歌いながら奇声を発しまくる。
幻想港町、リリーと続く。

自己紹介タイム。
松浦「大阪のどぶ川からやってきましたー。ほくちゃまメンバー紹介」
北條「ボーカルギターの北條真規です。堺からやってまいりました。――ドラムの藤井寿光くんです」
藤井さんはこの会場の近くに住んでいるらしいです。
北條さん、続いてサポートメンバーさんと松浦さんを(ごく普通に)紹介。

松浦「暑いっすねー。まぶいっすねー。みなさんきなこもちばっかり食べてちゃいけないですよ。(ばっかり食べてるような)そんな顔してますわ」
きなこもち!?
相変わらず誰も付いて来れない松浦ワールドを展開。
初見の方が多かったイベントでしょうに、一体どれだけの方に受け入れられたんだろうこのMC(笑)
今日はいつにもましてテンションがおかしかったし。

キューティーフォンの藤井さんめちゃくちゃ格好よかったです。
素敵ドラム!!
寝癖みたいな髪形だったけど、それもまた可愛らしくて良し(笑)

松浦さん、「この後メレンゲさん、アンダーグラフさんが出ますので、楽しんで行って下さいね」と言った後、アーチの歌い始めに失敗する。
松浦「…もう一回いこ!(演奏開始)…このあとメレンゲさんとか…」
MCからやりなおそうとする(笑)

曲が終わり、フットボールアワーとの絡み。
藤井「親来ててびっくりしました」
松浦「はい、かなりびっくりしました。恥ずかしいですねー」
お二人の親御さんが来ていたんです!なんと!
北條さんは何も言ってなかったんで、藤井さん松浦さんだけかな。
松浦さんの「恥ずかしい」発言ですが、あれだけ奇声を発して不可思議なMCを展開した後なので信じられません(笑)

メレンゲ
セットリスト↓
??
君に春を思う
アオバ
初恋サンセット
(「君に春を思う」と「初恋サンセット」は知ってたんですが、一曲目わからず…)
フット後藤さんによる、メレンゲクボさんいじりが大分面白かったです。
「はにかみやさん」なクボさん、いじられてだんだん後退…。

アンダーグラフ
セットリスト↓
ツバサ
ヌケガラカラダ
アンブレラ
忘却の末、海に還る。
??
君の声

最後に出演者全員集合。
松浦さん北條さんと離れた場所にいた藤井さん、後藤さんに「ちゃんと並んでよ」と怒られてわたわたと定位置へ。
岩尾「コンビではおりたくないねん」
後藤「若手芸人か」
アンダーグラフ真戸原さんをメレンゲメンバーと間違う後藤さん。
やっぱりまたいじられるメレンゲクボさん。
後藤「そして最後に!クボくんどうやった?」
クボ「たのし(とんでもなく噛む)」
後藤「大阪サイコー!って言って」
クボ「大阪サイコーです」
言わされた感満々(笑)

ANATAKIKOU(というか松浦さん)のチョケっぷりよ!
あんな綺麗な曲作る人だとは思えませんよホント。
ほくちゃまあんまり目立たず。
突付かれればいっぱいおもろいのが出てくる人なんだけどな。
もっと掛け合いの時間があればよかったのにー。
今日は藤井さんがいい感じでした♪
彼の笑顔にはときめかずにいられません!!

ANATAKIKOU大好き。
9月ワンマンが楽しみでしゃーない!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

