1・2・3・4・5・6・7DAYS A WEEK

お笑いと怠惰な日々。

--.--.--

スポンサーサイト

2005.07.21

なんていうかもう…好きです

いっぱい笑っていっぱい微笑みました。
ああ、生きてるって素晴らしいなぁ。

行かないというか、行けないはずだったビーニバトル。
テストを30分で終わらして退出すれば間に合うことに気付き、急遽行くことに!
結構簡単だったのでちゃっちゃっと退出♪
授業受けてなくても漱石の猫さえ読んでりゃあ出来る感じで。
クイズやがなー。
急いでbase。

工村さん神!!
ほんま感謝ですありがとうございます!
そんでチケット買っておいてくれた友人ら…ラブ!!

ビーニバトルビーコード

MC:ソラシド

ヘッドライト
「しりとり漫才→和田のはじめて書いたネタ」

天竺鼠(コント)
「とあるヤクザ事務所」
M-1グランプリに出ようと思った組長(川原)、ツッコミを組員(瀬下)に頼み漫才をやってみる。

金時
「プッチンプリン」

難波横山
「ドラえもん→感動のアニメ」

とろサーモン(コント)
「鬼教師」
鬼教師(村田)と、小学校受験を控えた幼稚園児(久保田)。

マラドーナ
「ヤンキー(メンチの切り方→絡まれたら→タンカの切り方)」

青空
「ぶりっこ」

プラスマイナス
「プロポーズ」

ジャルジャル(コント)
「ミュージカル」
森で迷ってしまったきこり(後藤)の前に、オオカミ(福徳)が現れる。

日刊ナンセンス(ショートコント)
「日刊ショートコント」

ビタミンS
「彼氏が欲しい→太った?→化粧→理想の出会い」

ブロンクス
「映画に出る→演技力」

ジャンクション
「実況」

ベリー・ベリー
「道端で再会→同窓会」

けもの道(コント?)
「本格派正統派漫才」

ミサイルマン
「人を見た目で判断するな→岩部さんの内面」
 
1 ジャンクション
※1位は7/28(木)ビーイチバトルへ参加

2 ジャルジャル
2 プラスマイナス
4 天竺鼠
4 ヘッドライト
6 ブロンクス
7 とろサーモン
8 難波横山
9 マラドーナ
10 けもの道
11 青空
12 ミサイルマン
※2位~12位は8月ビーニメンバーに決定!!

13 ベリー・ベリー
14 ビタミンS
15 日刊ナンセンス
16 金時
※13位~16位は8月ビーサンメンバーに決定!!
(base公式より)

↓感想と私的ランキング↓
私的ランキング
ジャルジャル(90)○
プラスマイナス(85-90)○
金時(80)○
ヘッドライト(75)○
とろサーモン(65-70)△
マラドーナ(65-70)△
ベリー・ベリー(65-70)
ジャンクション(65-70)
青空(65)
けもの道
ブロンクス(60)
日刊ナンセンス(60)
ビタミンS(55-60)
難波横山(55)
ミサイルマン(55)
天竺鼠(50)

○は丸つけたコンビ、△は迷って結局つけなかったコンビ。
カッコ内はつけてた点数です。
私の場合毎度丸をつけるかどうかは70点が基準。

ヘッドライト
★我が愛しのヘッドライトが戻って来た感覚。
素直にめっちゃ嬉しかったです!これぞやで!
町田さんのキレのあるツッコミと、和田さんの飄々としたボケ。
もはや専売特許の省略ネタ。
後半のたたみかけ、二人の表情。
これくらい毎度面白いと思えたら、私またヘッドライトファンを名乗れるのに!
町田さんの手が震えてて、見ててドキドキでした。
頑張れっ!て思わず頭の中で叫びました…。


天竺鼠
★全くわかりませんでした。
見てるときも終わっても頭の中はハテナマークでいっぱい。
人を選ぶ笑いだなぁ。シュールってやつでしょうか。

金時
★おなかの底から可笑しくてたまりませんでした。
なのに受けてない!面白くても笑い声を出せないくらい受けてない!
不思議でたまりません。ビーサンとの空気差何?
私も金時を面白いと思えるまで結構時間がかかった記憶があるので、おそらくはビーニのお客さんがまだ金時を受け入れられていないのだと思います。
何度もビーニバトルに上がってきてもらって、ビーニのお客さんに慣れてもらうしかないのかなぁ…。

難波横山
★難横にベタな題材でやられたら一転して苦手系に。
せっかくの難波ワールド、分かりやすいテーマを与えることで境界線が引かれてしまうのが嫌なのかもしれません。

とろサーモン
★面白かったんですが、一番笑ったのはアドリブ。
しかもハプニング的だったので結局丸はつけず。

マラドーナ
★武智さんの蹴りの度に現実に引き戻されて冷める。
これさえなければギリで丸つけてました、多分。
田中さんの必死な表情は鬼気迫るものがありました…ちょっと恐かったくらいで。
あと武智さん、恐い役やのに発声がやわらかいと思う(笑)

青空
★爆笑したボケがいくつか。
良くも悪くも普通。
いつもより元気良かった気がします。
というか須藤さん叫びすぎや(笑)

プラスマイナス
★岩橋さんの後ろに倒れる動作が面白すぎて大爆笑。
滑稽さを突き詰めたらこんな感じになるんだろうか。
お二人とも妥協なくアホなことしてて素敵!
面白すぎた!

ジャルジャル
★噂に聞いてたミュージカルコント!
福徳さんの動きは神がかっています。
顔見えないのにこれだけ笑わせられるって凄い。
…舞台上に異世界が創造されていました。
笑いすぎて涙。ジャルジャルのネタで泣いたの二回目!

日刊ナンセンス
★なんだか弱い。バトルに持ってくるにはあまりに弱い。
迫力がないというか…。
ナチュラルすぎなんで、おもろい展開に持ってくで的強引さがもう少しあっても良いのではないかとー。
あと、ツッコミに「驚き」しかないような気がする。

ビタミンS
★お兄ちゃんのキャラと兄妹の関係だけで持ってる感じ…。
ネタ自体はあんまり印象に残っておりません。

ブロンクス
★笑ったというより楽しい感じでした。
唐戸さんのイキリが苦手…てかあんまり笑えない私です。

ジャンクション
★ノリやなー。これも楽しい系?
面白いっぽい雰囲気作りが上手やなーって思いました。
まとまりもあったし良かったんですが、なんだか薄っぺらいように感じてしまいました。

ベリー・ベリー
★いつものベリーさんと違いました…。
迫力が無かったような、元気が無かったような、キレがなかったような。
そういえば上田さんの必死感もあんまりなかったなぁ。
色々あれー?って感じでした。

けもの道
★前のベリーさんのショックを引きずってしまい、あまりちゃんと見れませんでした(ごめんなさい)

ミサイルマン
★仲がいいなあという感想。
なんだそりゃですね…ここでもまだ引きずってたのかも。

プラマイとジャルで笑いの量が頂点に達してしまったため、それ以降のコンビがイマイチなように感じてしまいました。
順位に付いては…ジャンクションは「そこまでかなぁ?」
同率2位二組は大納得。仲良し同期でいい感じ。
天竺鼠は受ける人は受けた結果でしょうね。
ベリーさんは今日の出来だと落ちてもしゃあないかな…。
私も丸しなかったわけですし。
集計時、ベリー・ベリーのお二人の顔が相当沈んでたので心配してたんですが、案の定でした…あぁ。
一番納得行ってないのが金時!
面白いのに…面白いのになんで…?
客席の受けがダイレクトに順位に出た印象です。


バトル後はみんなでポップンやったり太鼓の達人やったりしてました♪
マリィさんすげぇー!!
我ながら自分の立場が面白すぎます。
なんの板ばさみー!!
…報告感謝です(笑)
あーレポートさえなければ私もかおさんちに泊まりに行ったのに!

明日は三角(行かないかも)と金谷でーす。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

