1・2・3・4・5・6・7DAYS A WEEK

お笑いと怠惰な日々。

--.--.--

スポンサーサイト

2005.07.05

サルのまねごと。

scrap.jpg


ゆきちゃんのファイルにSCRAP(京都で配られてるフリーペーパー)が入ってた、のがはじまり。
ロボピッチャー大好きな私としては、ボーカルのかとーさんが編集長であるSCRAPを知らぬはずはなく。
なのに京都行くたびに毎度チェックし忘れ、今まで一度も見れたことも手に入れたこともなかったんですよ。
SCRAPを見せてもらい、ロボピッチャーが好き、ロボピッチャーのボーカルでこれの編集長のかとーさんが好きー、と聞かれもしない個人情報を喋りながらページをめくり、ロボピッチャーの記事でテンションが上がり、かとーさんの編集後記でテンションを更に上げていたら、ゆきちゃんから衝撃の言葉が。

「あたしかとーさん知ってるで」
「…え!?」

かとーさんそんなすごい人なん?とゆきちゃん。
いやもうそりゃ私にとったらめっちゃくちゃにすごい人ですよ。
今一番尊敬する人ですってば。
ミュージシャンとしても三本指に入るくらい好きですってば。
毎週サイトのコラムを楽しみにして、日記もすげー読んでますよ。
ありえん。いや、ありえるのか。
かとーさんが本当に色々やってる人だから、こんなとこで繋がりが出てきたわけですよ。
ゆきちゃんが京都の某お祭のスタッフやってて、それにSCRAPが携わってるから打ち合わせで会うらしいです。
誘われてお手伝いすることになりました、私。
夏休みからですけどね。

いや、なんかこんな風に言ったらすごく不純な動機みたいじゃないか!?
そりゃかとーさんというエサ(!?)に釣られた感ありありですが、イベントスタッフはやってみたかったし、誘われなくてもボロフェスタ(にしき屋っていうこれもかとーさん代表?な集団が主催するイベント)のお手伝いに応募しようかなと思ってたので結果的には同じかな…?
でもこうやって誘われなかったら、私の性格上二の足踏みながら後ずさりして終わってた気がするので、ゆきちゃんが後押ししてくれてほんまに良かったです。
うぅ…喋れば喋るほど墓穴掘ってる気がする…。
後ろめたいところなんてないはずなのに…。
だいたい私は誰に対して言い訳してるんやろ。

ああ!あれですよ!坂本竜馬が好きだから、タイムスリップできたら是非坂本竜馬に会いたいっていうのと同じですよ!!
かとーさんは坂本竜馬ですよ!
…いや違うな。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

