1・2・3・4・5・6・7DAYS A WEEK

お笑いと怠惰な日々。

--.--.--

スポンサーサイト

2005.07.04

ここにはないけど、今切望されているものについての音楽

ロボピッチャーのかとーさんのコラムを読んで、今回も「うぉう」となりました。
毎回うぉううぉう言ってるんですが。
つい吹き出してしまうような面白い文章も、イメージの霧が降るような美しい文章も。
とにかくどきどきさせるのだ。どきどき。
私が今一番尊敬している人です。
会ったこともないんだけど。
でも出来るなら一度お会いしてみたいですね。
引用していいと先週か先々週あたりのコラムでおっしゃってたので引用。


 一つの作品を作るのは、一つの命を削るのと似ています。
 豊かな源泉から湧き出るものを救うのではなく、からからの砂漠にあるはずのたった一滴の水を探す作業です。僕らはそれに成功するでしょうか。
 成功するにしても、失敗するにしても、せめて僕らの精神に誠実で、世界中のあらゆる耳に対して自由なものであって欲しいと思うのです。
 それは最低ラインで、そんな事も出来ないなんてありえないと思うのだけど。


なんだか綺麗過ぎて泣いたなんておおげさすぎるかな。
メンバーさんの書く文章も、それぞれの魅力がひたすらに溢れてて素晴らしいのですよ。
そして文章と同じくらい、いや、それ以上にロボピッチャーが作る音楽が大好きで、心から素晴らしいと思うんです。
ええ、ロボピッチャーが作り出すものが大好きなのですよ!
多分出会ってからここまでリピートして聴いてるアーティストもいませんね。
今までは数枚を順番に聴くことが多くって、こんな風に一枚を繰り返して聴いたりしなかったのに。
確かに心のどこかに、ロボピッチャーがある。
そう、必要としてる。
ロボピッチャーってバンドに出会えて、本当に良かった。
来週のライブが、とてもとても楽しみです。


S先生のレポート、今日提出とか知らんかったよ!(泣)
私の友人ら全滅です…。
全員知らないなんて。
明日の昼なら受け取ってもらえるみたいなので、今夜は徹夜でフロイトとハイデガーの哲学と、2000文字の荒波に揉まれてきます。
さて生きて帰ってこれるかな?
明後日も中間レポート提出だし。
ちゃんと卒業できるようにがんばります!(ちょっとあやうい)

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

