1・2・3・4・5・6・7DAYS A WEEK

お笑いと怠惰な日々。

--.--.--

スポンサーサイト

2005.07.03

イッツ・ア・ビューティフル・デイ

あまりにも幸せなので、幸せな曲ばかり聴いてます。
いつでもこんなふうに笑っていられたらいいのに!
ちゃんと言葉、届いてるんやなぁ。

今日はビーニビーコード。
時間勘違いしてましたー(泣)
ほんま泣きそうになりながら電車に飛び乗る。
自分のミスへの後悔で、湿気にも負けないくらい鬱々に。
なんとか一回目のコーナー中には着きました…。
ベリー・ベリーのネタに間に合ってほんま良かった!!
やっぱり今日も面白い!毎度おもしろい!
なんでそんなおもろいの!?
(ななちゃんも同じこと日記に書いてた。被った笑)

後半だけなんやかんや感想とか。
MCはにのうらご。

マラドーナ
「発声練習」
★田中さんの前髪が分かれて、真面目度が増しました(笑)
ボケの種類が少なすぎる気がする。
ネタのテーマがこれだから、ボケが発声に頼りがちになるんは仕方ないかもしれないけど、おおまかに分けて四つ位しかなかったような…それがきっちり入れ替わりで出てくる感じで。
良くも悪くもシンプルなんですよね。
ナイスツッコミ!がいくつか◎

日刊ナンセンス(コント)
「10回クイズ!?」
休日に工村の家に遊びに来た村野井だが、することがなくて暇。
そこで工村が提案した遊びは…。
★日刊さんはネタの良い悪いの差が激しいなーとは思ってたけど、これはまさにな良くないほうのネタだと思います…。
日刊さんのネタのアホさが好きなんだけど、これはアホさが中途半端。
振りが期待させすぎるだけに、もっと期待の上行く展開とオチが欲しかった!
シュールでもナンセンスでもなくベタだったからなぁ。

けもの道(ショートコント)
「覆面レスラーズのショートコント」
★このシリーズは割と好きです。
あんまり観すぎると飽きる予感もガンガンにしますが(笑)

ブロンクス
「宮本武蔵」
★観すぎた!明らかに観すぎてる!(笑)
今更感想がないので省略…。

「下半期に向けて」
MC:にのうらご
参加:ブロンクス、日刊ナンセンス、けもの道
ブロンクス唐戸「厄払い」
けもの道中村「仕返し」
日刊ナンセンス工村「二足のわらじ」
ブロンクス野口「絶対にみかえす」
日刊ナンセンス村野井「ちゃんとした恋」
ブロンクス中岡「かけがえのない思い出をつくる」
けもの道中立「プロレス」

ベリー・ベリー
「子供がほしい(名前→しつけ)」
★最近担当チェンジしたとはとても思えない、コンビとしての完成度。
互いの色が良い感じに合わさっててすごく面白い。
河中さんの体の動きと表情天才かと思う。(どっちも上手すぎ!)
上田さんのツッコミの慣れてなさや、頼りなげな印象もネタに生きてる感じ。
ツッコミ面白いところも何気に多いし。
もちろん多少気になるとこもあるけど、書いたって重箱の隅つつきにしかなりません…!
ああもう大好きだ!!ベタ褒め!
あ、上田さんの眼鏡が変わってました。

ジャルジャル(コント)
「寿司屋歌手を目指す」
★アレー?いまいち。
顔芸はここぞという時にしか使わないほうが良い気がしました。
使うなら、山場の一番いいとこで使って欲しい!
①→②と同じことが繰り返される構成だったんですけど、①やってる時感じる僅かな退屈の間に、②への期待がどんどん高まっていってしまってた気がします。
ハードル高めてるし、それでいて②もそないにかな。(今日の日刊さんの感想でも同じようなこと書いたけど)
でも最後の録音からオチまでは笑いました!
個人的に「切な笑い」が最強だと思ってるので、ここまでパーフェクトに表現されたらたまりません…。

青空
「週刊誌をにぎわす」
★印象に残っていません…。
メモしたくなるほどのボケがなかったです。

エンディング
マラドーナ田中さん、ベリー・ベリー上田さん、ジャンクション下林さんの三人がギャグ披露。


観れたコンビが少なかったので、久々にきっちりネタ感想書いてみました。
…ベリーさんは褒めてるだけですけど、褒めるのも感想のうちですよね(笑)

かおさんからもらったチーズケーキがめちゃくちゃ美味しくて感動。う、うまい…!!
吉村さんにアワードの動画のベリーさんを見せてもらってテンションが上がる。
視界にご本人(河中さん)いるのに(笑)
かーなかさん!!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

