1・2・3・4・5・6・7DAYS A WEEK

お笑いと怠惰な日々。

--.--.--

スポンサーサイト

2005.06.21

面白いって一体何ですか?

ビーニバトルビーコード
MC:NON STYLE
・ブロンクス唐戸がどうやら今日誕生日らしい。主張したらシーンとしてください。
・井上さんから、石田さんの半いやがらせ写メールへの愚痴
・石田さんが行った香川うどんツアー
・井上さんの買い物話

【ブロック決め】

【Aブロック】

日刊ナンセンス(ショートコント)
「日刊ショートコント」

ヘッドライト
「歌を出す」

span!(コント)
「お笑いオーディション」

けもの道(コント)
「中立止まれない」

マラドーナ
「ポエム」

【MC】

【Bブロック】

ネゴシックス(コント)
「ヒッチハイク」

難波横山
「漫才の概念を変える(フランス語ツッコミ→メッセージ性)」

ジャルジャル(コント)
「屁」

ミサイルマン(コント)
「ミサイルマンVS客」

ロデオボックス(コント)
「合唱コンクール」

【MC】

【Cブロック】

青空
「スポ魂ドラマ(アタックNO.1→クラブ)」

ブロンクス
「告白」

プラスマイナス
「接客の練習(牛丼屋)」

ベリー・ベリー
「ストレス発散(イタズラ電話→シューティングゲーム)」

金時
「寝れないとき(おかんと→子守唄)」

【集計中トーク】

【結果】
1.ロデオボックス
2.ブロンクス
3.ベリー・ベリー
4.ジャルジャル
5.難波横山
5.日刊ナンセンス
7.プラスマイナス
8.マラドーナ
9.青空
10.けもの道
11.ヘッドライト

12.ミサイルマン
13.金時
14.span!
15.ネゴシックス

↓私的ランキング↓

A(丸つけたコンビ/70点以上)
日刊ナンセンス
ロデオボックス
ベリー・ベリー
金時

B(丸つけようか迷ってつけず/70点ギリ)
マラドーナ
難波横山
ジャルジャル

C(51点~69点)
ブロンクス
span!
ヘッドライト
青空
ネゴシックス
ミサイルマン

D(50点以下)
プラスマイナス
けもの道

Aの名目は70点以上ですが、実際丸してるのは80点以上つけたコンビばっかりです。
日刊(爆笑)、ロデオ(ネタ終わった後大好き!と思わず言ってしまった)、ベリー(優等生的ですね)は文句なし丸、金時(ビーサンと比べると間延びした印象)はうーんと迷いつつも丸。
B以下が微妙すぎたため、全体的にびみょーんなビーニバトルビーコードでした。
ライブ終わりに友達らと喋っていると、見事にプラスマイナスの評価が二分!!
私は苦手派なので全然笑えずやったんですが、ハマる人はすごくハマってるらしく。
というか、これほどまでにみんなの意見がばっらばらなライブもないです。面白かったコンビがバラけまくり。

日刊ナンセンス
★頭に残る。ネタ飛びしてましたが、私は別に不快じゃなかったので気にしませんでした。笑った量で言えば一番。

ロデオボックス
★高須さんのキャラへの入り込みよう!圧倒されるものがありました。いい声を最大限に生かしてましたねー。昔苦手だった、ロデオさんのコントのハートフルさが、最近は大好きです。

ベリー・ベリー
★普通に面白かったです。やっぱ一旦テンポ下げると落ち着いてまうなぁ。上げて上げて最高に達したとこで切ったほうが個人的には好き。四回繰り返すと歌いたいだけに見える。それにしても、河中さんの動作はなんて面白いんだろう…。

金時
★ビーサンバトルと同じネタなのに、こんなにウケが違うもの?面白いと思うところでウケが微妙だったりで、ビーニビーサンの客層の違いを感じました。

マラドーナ
★ポエムらしさがさほど伝わって来ず。田中さんもうちょい頑張って抑揚とかつけて下さいませ(笑)

難波横山
★笑ったというより世界観が好きでした。難波ワールド。前半は設定聞いた瞬間「難しいやろなぁ」と思って、やっぱり上手く生かしきれてなかった感じです。後半は面白かったです。

ジャルジャル
★顔芸以外に若干飽きが…。というか、このネタ最初からあんまり好きではないんですよね。屁の音に既に抵抗があって。オチは今まで見たこのネタのバージョンの中で一番好き。

ブロンクス
★なーんか普通。演技は上手だし、好きだけど笑いはしませんでした。あるあるに近いものを感じました。単にベタなシチュエーションをなぞってるだけじゃないだろうか…と。

span!
★私は結構好きでした。(好きって笑ったとは別ですよ♪)水本さん、最近は唐突に恐なるキャラ推し?私はまことさんに振り回されてる方が好きだなぁ。も少ししっかりしたオチが欲しかったです。

ヘッドライト
★え?どうしてそんな風に?って変更がちょいちょい。ヘッドライトのツッコミってこんな普通だっけ。確か微妙に斜めから落すところが好きだったはず。補足説明が面白かったりしたはず。アニメソングかぁ…。

青空
★野球ネタ全く分からず(笑)分かる人には面白かったのかもしれないですね。

ネゴシックス
★ちょいちょい良いボケあるんですが。いかんせんいかんせん…。ボケの使いまわしが目立つようになってきたのが辛いところ。使いまわせないほどの必然性を持ってボケて欲しいよーな。

ミサイルマン
★得点板の存在に意味を見出せない…。随分昔にも見たネタでした。ぶつ切りの漫才はなぁ。ネタをすごくもったいない使い方してる気がする。それか再利用にも見えるし。

プラスマイナス
★いつも同じパターンだから正直飽きてきてます。子供っぽいなぁとも思います。もちろんそれが悪いと言うわけではないんですが私は苦手です…。

けもの道
★このネタの面白さが分からないんですよね。見てたらいつの間にか終わっていました…。けもののコント特有の荒っぽさがどうも苦手で。(前々回のバトル?での原住民ネタなんかはきっちり作ってる感じで好きですが)私はきっちり緻密に計算されてるのが好き。単に好みですね。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

