1・2・3・4・5・6・7DAYS A WEEK

お笑いと怠惰な日々。

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.02.23

恋の虜

オペラ座の怪人」を観に行って来ました!
映画会参加は、あーか、やまも、こばやん、よっさん、私の5人。
きゅんは用事、まさこちゃんはもう観たということで食事会からの参加となりました。
映画は…あー面白かった!好きです。
「ムーラン・ルージュ」みたいな、豪華絢爛な世界にうっとりです。
ミュージカル映画が元々好き(というか音楽がテーマになってる映画が好き)なので、台詞のほとんどが歌なのも楽しめました。
人によっては辛いのかも。
未だテーマ曲が頭から離れません。
サントラ欲しいくらい。
あと、ファントムが格好よすぎ!
多分暫くの間、私の中ではファントムブームが続くと思われます(笑)

・CMでも使われてるシャンデリアが上がっていくシーンが凄すぎます。あのテーマが流れて、あの映像…。鳥肌もの。
・今更言うのもなんですが、音楽が素晴らしいです。だけど、オペラ座の地下へクリスティーヌが初めて連れて行かれるシーンの音楽だけはいただけなかった。変なアレンジを加えないで欲しい…。
・私はラウル好きじゃないなぁ。終盤の格好悪さもあるけれど、美形でお金持ちで身分高くて正義に溢れてて優しいなんて完璧すぎていやです(笑)
・クリスティーヌのファントムへの気持ちがわからない…。ちょっとは好きだったのかなぁ。私は可哀そうとしか思っていなかったと思うけれど。
・クリスティーヌの歌声、優しくて綺麗。最初のほうはクリスティーヌが歌うたびに泣いていました(笑)
・シャンデリアが落ちるシーン、引っ張った割りにそんなに迫力がなかったような。あれはカルロッタの声がヒキガエルみたいになった時に落ちるべきだったと思います。(確か原作ではそうだったはず)
・ファントムが格好良すぎる。映画観終わったら惚れてるでしょ、これ(笑)ファントムに感情移入するような作りになってるんかな?人間味を感じるところが多かったですし。納得できないほど理不尽なことはしてない感じ。顔ももっと化け物!ってのを想像してたので、全然やん!って思いました。


映画観た後はびっくりドンキーで食事。
生まれて初めてびっくりドンキーに行きました。
150グラムであんな量が多いなんて。
300とかどないなん。誰が食べるん?
でもそんなことを言いながら、パフェ食べました(笑)
友達もみんな、お腹いっぱいと言いつつデザートを頼む。
やっぱ別腹ですよね~。
さて今回の企画、実はきゅんのお誕生日サプライズでした。
良い感じにドッキリしてもらえたのではないかと!
食事代をおごってもらえたため、後輩みたいな態度になるきゅん…(「ありがとうございますっ!」て 笑)

次の予定は三月に堺市立文化館へ行くツアー。
ミュシャと与謝野晶子館があるんですよ。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

Trackback URL:http://gijoe.blog3.fc2.com/tb.php/144-166d1dc9

→ Trackback No.2

いやー。「オペラ座の怪人」、かなりの人気作を裏付けるかのようにすごい人でした。たまたま、1日で1000円デーということもあったのですが。感想はというととにかく ミュージカル なわけです。映画ではなく。  簡単に言えば、&n
2005.03.02-12:39 + ボソっと言ってみっか・・・[「オペラ座の怪人」、感想は。。。]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。