FC2ブログ

1・2・3・4・5・6・7DAYS A WEEK

お笑いと怠惰な日々。

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.03.31

真っ直ぐなのが好き

笑店街ライブ♪
早く着きすぎたかなぁと思ったんですが、麻衣ちゃんも一緒に来ててくれてたし、先に吉村さんとかおさんがいたのでわいわいできて良かったです。
時間が経つのが早かった!
さてネタ。ケンコバは漫談、ヘッドライトは漫才で「共通点→節約→割台詞」でした。
ケンコバがヘッドライトの紹介をしてくれたので、ケンコバが前説でヘッドライトがメインみたいになってました(笑)
節約ネタ、めっちゃ久しぶりに見たなぁ。
町田さんの熱いツッコミに爆笑。
和田さんにビンタ!和田さんさらに自分にビンタ!(笑)
やりすぎたことを謝る町田さん(笑)
はちゃめちゃで面白かったです。
子供にもすごく受けてたのが印象的でした。
衣装はというと町田さんはジーパンはいてTシャツの上にジャケットで、和田さんはスーツでした☆
もう和田さんが格好よすぎたー。
△△で一時間余裕で語れますって!
でも○○さんの□□には興味ないです!
私がつい見てしまうのは☆☆さんの□□だけです!(改めて宣言)

ネタの後、サインを10名様にプレゼント、ということでじゃんけん大会がありました。
町田さんのことを「星児」と呼び、町田さんの顔を「しょぼくれたフェイス」(浜田省吾がこんな曲歌いそうだとも笑)と言うケンコバ。
和田さんも名前の割にしょぼくれた顔と言われてましたが、町田さんが「しょぼくれたフェイスではないでしょ!」と否定したため、「しょぼくれた髪」ということになりました(笑)

外に出てちょいちょい喋っていると、ヘッドライトのお二人がリュック背負ってどこかへ…。
すれ違った時は全く気付きませんでした。
かおさんが言ってくれなければ絶対気付かずに終わったでしょう。
和田さんスーツのままでリュックという(笑)

ヘッドさんを見送った後は、私以外(麻衣ちゃん、吉村さん、かおさん)は6時から「よしもとの輪」に入るということで時間つぶしにメイドカフェへ。
二回目にして、もう道を覚えてしまっています(笑)
吉村さんが「七つの大罪(フルーツ盛り合わせ)」を注文。
やって来た柑橘系フルーツの切り方がことごとく間違えられており、とても食べにくそうでした…。
ちょっとメイドさーん!!(笑)
麻衣ちゃんは「天使の微笑み」、かおさんは「気まぐれメイドのCCOちゃパフェ(だったような)」私は「悪魔の媚薬」を注文しました。
麻衣ちゃんのはチーズケーキみたいなので、私のはアイスクリーム付きのチョコレートケーキです。
かおさんのパフェ、美味しそうでした◎

その後日本橋を散策。
噂の○○書店に潜入!
上に上れば上るほど静かになるフロア。
最上階、カタカタという音と速さに、息ができなくなるほど笑いました。
あれ今度吉村さんにプレゼントします(笑)
買いに行くのが罰ゲームだけど…!
あんなの部屋にあったら人格うたがわれるけど…!
タトゥーが脳内で流れたり、パッケージのあほさに笑ったり…シモネタばかりだったけど楽しすぎました(笑)

他にも少しづつ色々なところに寄って、新しい世界を覗いてきました!
日本橋っておもしろいかも!?
スポンサーサイト
2005.03.30

今日もまた寝るタイミングがつかめない(字余り)

麒麟キャンペーン企画に行ってきました◎
今回は立ち見のためメモを取ってないのでレポはなしで。

ゲストは東京ダイナマイトでした。
実は結構好きなコンビ。
今日見てより好きになりました!
このおかしさがこみ上げてくる感じ、好きやわー。
帰りにbaseのロビーでお二人がDVDを売っておられました。
もうちょいお金があれば買いたかったなぁ。
結構売れてるように見えました。
DVDにサインもらってる方もいましたねー。
お二人も快く対応されてて、いいなぁって思いました。

コーナーも漫才もそれほどじゃなかったなぁ。
わちゃわちゃ感も見せ場もあんまない(と感じた)コーナーだったし。
漫才もモデルのとこの最初くらいしか好きじゃないわ…。
最後のとか田村さんの台詞が下手すぎるやろ~(笑)
ってかあそこはアドリブ的なものやったんかな?
SZには川島明を感じました!
東京ダイナマイトとのトークでは田村さんだけ浮いてたような…。
一人だけ空気…と声のトーンが違う(笑)

結構楽しんだくせに、厳しいめ?の意見でごめんなさい。
そしてメインの麒麟よりゲストの東京ダイナマイトに気持ちがいってしまっててごめんなさい(笑)
生で見て空気に惚れました。
関係ないけど、東京ダイナマイトってロティカさんの曲からコンビ名つけはったんやねー。
知らなかった。てかロティカさんって凄いな。凄い影響力。
さらに関係ないけど、いやあるかな?な、検索かけてたら発見した、知らなかった話。
東京ダイナマイトの松田さんはピン時代オンバトオンエアになったことがあるっていう…エアウォーカー漫談…これ見たわ!見た記憶あるわ!
同一人物だったということに驚きました。

明日は笑店街!!
2005.03.29

不受が可より多いぞ

成績表と4月からの時間割が来たわけですよ。
先生の付け方がばらばらすぎてほんまわけわかりません!
映像表現論、三回出席+レポートなのに優だし、詩歌論にいたっては一回のみの出席+レポート(詩)で優。
ありえない…。
予想外だったのが現代思想論Bの優。
一応「孤独感」について書いたんですが、意識のことを考え出したらわけがわからなくなり思考停止。
文字数足りない分水増ししまくったひどいものに。
多分W先生が書いた私以上の解釈をしてくださったのだと思います…。
じゃないと優とか絶対ない…。

外国語科目は優ひとつもなし!
やっぱりー!!

まぁ割に良かったです。
レポートに自信あった教科は評価も良かったので、何やねんってこともなく。

問題は来期の時間割。
baseに遅刻しまくること間違いなしです!
月曜の大好きなW先生の授業は譲れないから五限までだし、水曜日は語学で五限までだし。
木曜日は好きなO先生の授業で、隔週とはいえ六限まで。
大学からbaseにそんなに時間かからないのが救いかな。
でも、お笑い生活に支障が出るとは言えど、これだけ好きな先生が居て取りたい授業があるのがとても幸せ。

…二年になったらSガ先生の洗礼を受けるのかぁ。
W先生が「オレよりずっと厳しい」って何度も言うから恐い。
でも私なら耐えられそうとW先生はおっしゃる。
繊細とは程遠いからだろうな(笑)


マラドーナビーニ残留おめでとう!!
2005.03.28

後悔か羨望か

大喜利ライブに演芸でヘッドライトが出てたんね。
和田さんの調子も良かったようで。
若干の後悔は否めません(笑)

体、二つあればよかったのに。
2005.03.27

甘いモンタージュの不思議

anatakikou.jpg

ANATAKIKOUのワンマンライブに行ってきましたー!
お笑いのサイトで需要があるのかは良く分かりませんが、折角ブログなんだしレポートしてみます。

照明が消え、幕前に現れたのは和太鼓。
浴衣姿の女性(リトルハヤタの橋本佳子さん)が登場。
和太鼓を叩きだす。
やがて和太鼓の音にドラムの音が重なりだし…幕が開けば、そこにはドラム藤井さん!
和太鼓とドラムのセッションでのライブスタートでした。

さてセットリストとMCを軽く。
知らない曲も多かったもので、歌詞から勘で埋めてるところも結構あります。間違ってるかも(笑)

1.五つの夜まで
2.午後5時の追随画
3.ヌルイ雨

マイクがハウってびっくりする北條さん。
リアクションが可愛らしいのでした。

4.黄色い道
5.カリントボンボン
6.いけないところで

今日の公演はなんとソールドアウトだったそうです。
すごいぞANATAKIKOU。
北條「僕見て何か気付かない?やせたでしょ」
最近太った太ったと言われていた北條さん。
ちょっとやせたみたいです。
次の曲の入りで松浦さんがちょっと失敗。
「もっかいしてもっかい!」と一旦ストップ。
これもワンマンならではらしいです(笑)

7.リリー
8.パンとホープ
9.甘い種の不思議
10.モネラ氏の庭園

次二曲は北條さんと松浦さんの弾き語りコーナーでの曲。
結成時の話を少し。
誘ったのは北條さんからだとか、二時間五百円の激安スタジオで、ギターのつまみ回すだけ回して「よかったねー」と言っていたとか。
北條「あれから4年、5年かぁ。お互いしわも増えてきたね」
しみじみしすぎです(笑)

11.うろこのない魚

弾き語りコーナー続き。
松浦「即興でやってもええで」
北條「いやや俺ポストマンやりたい」
言い方が妙に可愛かった(笑)

12.ポストマン

ここから二曲はゲストを迎えて。
ANATAKIKOUのディレクター西野さん。
元々プロのギタリストだった方だそうで、もちろんギターでの参加。

13.不思議なイト
14.眠たい電車
15.またたく合図

「またたく合図」の歌詞を、「めちゃいい詞じゃないすか!」と自画自賛する松浦さん。
そして物販で売ってるTシャツはてんかすを集めたTシャツなんすよーと冗談を言う松浦さん。
松浦さんなんか好きやなー。

16.モーターガール (in メンバー紹介。お客さんのハンドクラップにちょっと感動しました)

「キューティーフォン」はソ連ロックだ(?!)

17.キューティーフォン
18.WOMAN RECORD
19."SO" CHIME IN

(EN1)
アンコールではグッズのTシャツを着て登場。
北條さんはエメラルドグリーンみたいなん、松浦さんはえんじ、藤井さんはアイボリー。
このTシャツは二万五千円だとまた冗談を言う松浦さん。(本当は二千五百円)
北條さん、エメラルドグリーンのTシャツなのに「モスグリーン」と言い、客から「えー!」と言われる。
告知するのに、堂々とカンペを見る松浦さん、そして北條さんも。
5月22日「RUSH BALL☆7」の告知。

20.カバー曲(格好いい曲でしたが何の曲なんだろう)
21.幻想港町

(EN2)
松浦「もっかい頭からやりたいくらいなんですけど」
7月にアルバム出ます。
「内容の方はシーッ!なんすよ」(by松浦さん)らしいです。
次の曲でほんとに最後。
北條「心して聞いてください…そんな偉そうなん」
偉そうに言ってしまったことに気付き、自分にツッコミを入れる北條さん。松浦さんからもツッコミ入ってました。
北條「言うてから気付いて~ん。ごめんごめん」

22.アーチ越えて

北條さんにものすごく和んだんですけど(笑)
歌声には癒されるし、見ててもほのぼのする人だ。
松浦さんは時々意味不明な発言をしますね(笑)
テンション高い愉快な兄さんという感じ。
私は曲も歌声も松浦さん派なので松浦さん側で見てました。
格好いいー!
藤井さんはほとんど喋らなかったので、どんな人なのだろうと気になりました。
ライブで見て改めて「歌上手い!」と思いました。
伸びがあるし、すごくぐっと来る声なんです。
2曲めの曲がすごく気に入りました。
ライブ始まってすぐなのに泣きそうに(笑)
物販で3rdマキシが売ってたので帰りに買おうと思ったんですが、混みすぎだったので断念…。
帰りにポスター配ってたのでもらってきました。
(この写真はポスターの一部)

楽しかったです、本当に。
またANATAKIKOUのライブ行きたいなぁー。
万博でのイベント行きたいと思ってたら笑店街と被ったという。
どっちにしろ金欠気味なので無理だったかもですが…。
ほんとーに良いバンドなのでおすすめします。
なんと言うか、好きになったらおすすめせずにはいられないバンドです。
中毒性があります。ある意味宗教っぽいです(笑)
試聴サイト張っておきますから、聴いてマジで!!
Amazon見に行ったら、「このCDを買った人はこんなCDも買っています」にロボピッチャーのCD二枚入ってて驚きました。
ロボピッチャーもANATAKIKOUも好きなんだけど…。
ファンになる層被ってる?(笑)

最後に少しお笑いサイトらしい話題を。
2ちゃんでANATAKIKIOUのスレ見てたら「松浦さんがノブさんに似てる」とちょっと話題になってました(笑)
同系統の顔だとは思う(笑)

2005.03.25

欲しいものは尽きません

寝過ごす。
マジ凹み。
自己嫌悪。
買い物で発散するため、梅田と心斎橋に寄る。
ESTでキャミ、ハンチング購入。
HEPでショートパンツ購入。
今日貰った給料全部使うって事態…あぁ。
でも買ったものについては後悔してません!

会報が来てたので適当に感想でも。
・いいねー表紙の自然な笑顔。
・笑い飯の「スペイン語会話」が気になって仕方ない。
・ノブさんまじめ。
・萌えネムリアル犯罪者。
・功太君悪いけどなんか胡散臭い。
・井上さんの座り方!
・川島さん帽子被ると恐い。
・水口反対!とか書かれてる下に水口さんの写真。
・本坊さんの提案素敵。(でも提案者一番後ろっていう)
・天津の写真いい感じ。特に木村さんの背中が。
・…津田さんこんな髪型だった?
・石橋さんに何かが降りている気がする。
・山田さん可愛いんやけどー!?
・ハザーニャや!
・瀬戸さんはあんまり文章書きなれてなさそう。
・麒麟雑誌出まくり。
・「楽しい山のおサルの行列~奇跡のテンション~」なんて心惹かれるイベント名!
・「ジャリズム☆ナイト」行きたいな。
・福徳さんだけカンフー映画。
・木村さんのコラムは毎度なんだかんだでためになることを言っている気がする。
・デートにほのぼの。普通に「似合いやん」と思った(笑)しずちゃん可愛いなー。
・二人とも泊まりの話をしてるのが、なんだか良いなぁと思った。共通の思い出がたくさんあるんだろうなぁ。
・肉の塊前日作成だったの!?食べれたんかなぁ、鮮度が心配…。
2005.03.24

そんなにも簡単に 嫌いになんてならないで

バイトでくじびきやってきました。
対象商品300円以上買った方にくじを引いてもらうという。
販売員が状況に合わせて当たりを調節できるように、キットの時点では当たりくじとはずれくじは別になってるんですよ。
なのでボックスに入れる前に、当たりはずれのくじを見比べたり触り比べたりしてたんですけど…すっごい簡単に当たりはずれの見分けがつく!。
見ても分かるし触っても分かる。
…手に引っかからないくじを取ればまぁ当たるでしょうね(笑)

くじ(推奨販売)+サンプリングという仕事内容だったんですが、そんなんくじやってるのに同時にサンプリングなんて中々難しく、サンプリングのビスケットがアホほど余りました。
いやでも五箱(48枚×8パック×5箱)中四箱配ったんで頑張ったんですよ…。
で、店長さんがもってき言うんで2パックいただいてきました。
あんまりビスケット食べへんのに。

ビーコードの結果出ましたねー。
感想書いてる時間ないのでまた明日にでも…。
2005.03.23

SUKIYAKI

頭痛ーい。
っても風邪とかじゃなくてパソコンの使いすぎで目と肩に負担が来ただけです。
眼性疲労ってやつですか?
最近ますます日記に内容がなくなってきていますね。

2005.03.22

だるまさんがころんだ状態

バイト先にお給料取りに。
しかし、入ったと思ったら携帯代とサーバー代取られる。
ほんま悲しくて仕方ないです。
お金がないときより、あるときにお金取られる時のほうが悲しい気がする。
入る出る入る出るっていうこの経済の仕組みね。

ライブ前にタワーレコード行ってCDを見る。
夜のストレンジャーズの新譜が出てる!
試聴してみたらやっぱり良すぎました。
ローリンストーンとレスキューミーは確実にライブで聴いた記憶があるなぁ。
ライブ行きたい。
ミウラさん渋い!格好よすぎる!

今日はカコちゃんとビーコード。
カコちゃんは色々頑張っているようで…こんにゃく畑は友ですよねー。
(私は食欲がないときの友だけど)

MC ダイアン
西澤「(お客さん)いっぱいじゃないですかー」
津田「春休み入ったみたいでねー」

>津田さん、散髪へ
喋らなければいけないため、散髪が苦手で、毎回髪を切りに行く場所を変える津田さん。
今回は普通の「散髪屋」へ行った。
店の人はどうやら津田さんを知っていたようで…
散髪屋「今日はどうします?いつもみたいにします?横を刈り上げて…」
津田「それ(刈り上げ)相方やと思いますよ」
散髪屋「え?相方さん「ツッタカター」言います?」
それは西川のりおさん!津田さんは上方よしおさんと間違えられていた。
>自販機で…
自販機で物を買うとき、商品を取り忘れることが多い西澤さん。
中学の時の話。
西澤「近くでものすごうまいコーヒー牛乳が売ってる自販機の噂聞いた」
津田「思い出したわ(笑)」
自転車で自販機のところまで走り、コーヒー牛乳を買ったものの商品を取り忘れる。
帰る途中で気付き引き返すことに。
同じような話でタバコの話も。
お釣りを取ったことで頭がいっぱいになってしまうため、お釣りがあるときによく商品を取り忘れるそう。
この間、家の近所の自販機にて、1000円札でタバコを買い商品を取り忘れる。
家の前で取り忘れに気付き引き返してみると、自販機の前で今まさに、ホームレスの人が西澤さんが取り忘れたタバコを手に入れたところだった。
西澤「それ多分俺が忘れたやつや」
ホームレス「拾ったんや」
軽く口論になるが引かないホームレスの人。
ついにはタバコを口にガーッと入れてしまう!
西澤さんが「なにしとんや!?」と言うと、フーッ!と返すホームレスの人。
西澤「恐いやん!ホームレスの人にそういうの言われること多い」
他にもコンビニ前で「おにぎり」と呟くホームレスの人に遭遇したり、「100円恵んでくれ…メロンパン」と言うホームレスの人に100円あげたら、メロンパンではなくローソンのちょっと高いおにぎりを買っていて騙された気分になったりした話を。

ヘッドライト
「ハードル走→ラブレター→割台詞」

フロントストーリー
「良い季節は春か夏か→オッサン無理すんな」

ネゴシックス(コント)
「世界の特産物→なぞなぞ」

ブロンクス
「占い→色々なレポーター」

NON STYLE
「コンパ」

「少数派は罰ゲーム」
MC ダイアン津田
参加:フロントストーリー、NON STYLE、ダイアン西澤

span!
「業界言葉→言葉を繰り返さない」

けもの道(コント)
「相撲部屋」
相撲部屋を開いた中村。しかし弟子たちは一向に勝てない。
そこで今日は弟子(中立)に稽古をつけることに。

金時
「男らしさ→ケーキ」

イシバシハザマ(コント)
「バカ人間国宝」
スランプに陥った詩人(石橋)と、彼の担当編集者(硲)。

天津
「先生になりたい」

「心の悪を成仏させよう」
MC ダイアン
参加:天津、金時、ブロンクス、ネゴシックス、イシバシハザマ、ヘッドライト、span!、けもの道

また感想やら書き足します。

公演後にわちゃわちゃとお喋り。
えらい楽しかったでーす♪

2005.03.21

底辺で漂う

コレクターズのインストアライブ結局行かず。
一応早く起きはしたんですけど、しんどくてまともに動けなかったので二度寝しました。

あ…笑道見るの忘れた。




2005.03.20

ざいあくかん。

顔で笑って心で泣いて、そんな感じで宣伝販売バイト。
気分と成績は比例しないみたいです。
やたら売れましたもん。
商品が良かったからなんですけどね♪
グリコの「牧場しぼり」ってアイスクリーム、オススメです。
安いけどかなりおいしいかと。

昼食はもの凄く軽めにこんにゃく畑で済ませました。
こんにゃく畑って結構おなかに溜まるんですね。
夕方まで十分持ちました。

帰りはパンの宣伝販売やってた子と一緒に駅まで。
進路の話などをしました。
私も真剣に考えなきゃいけない時が来るんだろうなぁ、進路のこと。
2005.03.18

あなたのその存在が もうあたしをとめられない

帰りの電車で隣になったおじさんが気になる本を読んでいました。
私はドアの前に立っていて、おじさんは座席に座っていたので、見下ろす形でページが見えました。
家に帰ってから調べてみたらこの本でした。
写真メインの本だったのかー。
ちょっと運命的な出会いかもしれない。

今日はバイトでした。
前はミスをおかしてしまったので、めちゃくちゃ頑張りました。
足腰が痛いです…。

あーなんだか今日はとてもしあわせ。
ちょっと切ない歌で泣けたり、ちょっとかわいい歌で微笑めたりするような、素直な気持ちです。
いいことありそう。
2005.03.17

はーるがきーた♪

だらだらしたり、やるべきことを少しやったり。
正確には18日のことになるんですが、テレビブロスを買ってきました。
ア…いや町田さんのために。

どーしたの町田くん?(笑)
あれーこんな人だったっけ…。
ほんと最近おかしい。どうしたー。
面白いけど!わらけるけど!
でもどうしたー?!
良いことでもあったのか、何か吹っ切れたのか、キャラを変えることにしたのか…それとも、春、ですかねぇ…。

っていうか上の写真がものすごいツボっていうか普通に可愛いっていうかこれって末期症状ですかー?みたいな。まぁ近くで見たらそないになんですけどね(笑)
2005.03.16

デューワー

バイトで凡ミス。
最悪なミス。申し訳なさすぎた…。
平謝りするしかなかった…。
なんで私こんなに出来ない子なんだろう。
注意力散漫なんだろうな。

ほんまにほんまに自分がいやだ。
役立たずー!!

ジャンプ立ち読んで、「いちご100%」にきゅんとしました。
ヒロインの中ではつかさが一番好き。
だから今のストーリー状況見てるとなんか嬉しい。
真中にはもったいないってほんまに。
そしてジャガーで吹き出しかける。
しゃっく…もとい久々の高幡不動!
あーあ、なんでジャガーさんと深く付き合うとみんな変な方向へ行くんだろう。
これじゃあポギーと一緒の運命だYO!
ジャガー占いでも貼っとくか…。

ジャガーのことを思い出したらテンションが急激に上昇してきました。
最近浮き沈みが激しすぎます。
2005.03.15

何も残らない

あるものを作りました。
私の友達の中でも二人にしか関係のない話ですが。
王様の耳はロバの耳ー!!

この日他にしたこと一切覚えてないです。
多分ほんとうに遅くまで寝てたんだろなー。
最近午後二時とかざら…。


2005.03.14

戻ってこれた感じのしあわせ

baseに行く前にシティで買い物。
イシバシハザマに入れそうな(?)ジャケットを買いました。
今日はカコちゃんと一緒にビーコード。

MC天津
>今日はホワイトデー。
木村「お返しもらった人ー!」
お客さんに聞く木村さん。
挙手したお客さんに対し、向さんお返しの内容を聞くが…
向「クッキー、マシュマロ、どっち!?」
二択!!?
木村「他にも色々あんねん」
お返しによって意味があるという話を聞いたことがある向さん。
(マシュマロだったら気持ちだけ受け取っておきます…など(?))
しかしお客さんの反応は薄い。
向「女子だけの秘密ちゃうで!知ってんねんで!!」
>向さん日本橋へ行く
木村「ホームタウンですね」
アニメ、ゲーム関係ばかりのビルがあるそうで、そこで向さん「真性のオタク」を見る。
向さんは足を突っ込んでるだけで「真性」ではないそうです(笑)
向「真性な人はすごい」
六階(なつかしのゲームのコーナー)に行こうとして、エスカレーター(一人で通路がうまってしまうくらいの細さ)を上っていた。
すると下の方の階からバタバタと、すごいペースでエスカレーターを駆け上がってくる音が聞こえる。
近づいてきたところで下を見ると、ネルシャツの男。
向「俺に気付いて、俺の後でペース緩めて」
上に行きたいらしく、「はよいけ!」ムードで神経質に靴裏で床を鳴らす男。
エスカレーターを上りきったので、男に先に行ってもらおうと向さんがスペースを空けると…
向「いざ七階!って上がっていく!」
七階まで上がっていった男…だがまたバタバタという音が。
交差する下りエスカレーターを、男が駆け下りて行く。
向「五階やったー!って」
真性オタクは無駄に急いでいる…?
>オタク発言
向さんがさらりと話に「PCエンジン」「銀河お嬢様ユナ」というワードを挟む。
木村「銀河お嬢様ユナ…銀河お嬢様ユナねー…」
そっと向さんとの距離を取る木村さん。
>すごいおばちゃんを見た
こちらは木村さんの話。
あえて簡潔にご紹介しましょう。
アメリカンジョークみたいな話やー。
電車内で本を読んでいたおばちゃん。
本が面白かったのか、ふふっと笑った瞬間に唇が切れる。
ページに唇から流れた血が落ちる。
血に気付いたおばちゃん、ティッシュを取り出し、鼻に詰める。

ブロンクス
「増えるもの減るもの変わるもの(お小遣い→タバコの本数→食べる量→服装→服装)→家族との接し方(ゲームしすぎを注意される)」
★野口さんの食べる量の計算方法、ゲームあるあるに笑いました。でもなんだか話に入り込めず。話題が細切れに変わっていったからかも。

ジャンクション
「ペット→情熱を持つ」
★後半が好き。
原田さんの演技に爆笑。というか二人ともや!
渾身の演技!

span!
「子供番組のお兄さん」
★Tシャツの使用がいい感じです。
水本さんいじりが面白い。

ダイアン
「勘違い(人間違い→思わせぶりな女の子)」
★好きなネタです。
オチが上手く行ってたら言うことなかった(笑)
でも西澤さんだったら許せてしまう…。
可愛いなーと。

NON STYLE
「インタビュー」
★言葉遊びやら凄く上手いんですが、笑いきれない感覚が残る…。
ダイアンのネタで出てきた言葉を織り込むのに感心&爆笑。

「力を合わせてゴーゴーバトル」
MC天津木村
「色々さわって当てましょう」
参加:ブロンクス、ジャンクション、span!、ダイアン、天津向
西澤チーム:span!水本、ブロンクス中岡、ブロンクス野口、ジャンクション下林、ダイアン西澤
向チーム:天津向、ジャンクション原田、ダイアン津田、ブロンクス唐戸、span!まこと
あるものを体のある場所(手、足、肩、口、乳首)でさわって当てる。
★うわー…って場面が少々ありましたが(笑)
全体的に、「引きつつ面白い」コーナーでした。
西澤さん可愛い…。(今日そればっか)

平安京999
「キュベレイ→格好いい漫才」
★キュベレイだけじゃちょっと力不足かも。
トークにその場所のアーティストの名称が織り込まれてくところが上手いなーと思いました。
勝山さんの溜めるボケのときに喋ってる人がいた…気になってしかたない。

ジャルジャル(コント)
「ボクサー」
次の試合に勝てば世界チャンピオンのボクサー(福徳)。
しかし彼は「負ける気がするから出たくない」と言い張る。
そんな彼にジムの会長(後藤)は…。
★漫画にしたらすごく面白そう。
会話の付属だった「こける」なのに、段々こけるために会話してるみたいになってく、そこらへんのシフトのさせ方に◎
いやーでもあれだけやられると舞台だと引くかな。

フロントストーリー
「沖縄台風レポーター」
★最近のフロントさんは「空気が付いてきてる」って感じです。
最初のほうは普通に見てたのに、最後…清水さんそう来るか!
意表を突かれました。
一人コント面白いなー。

ヘッドライト
「英語の教科書→予定」
★入り面白すぎたっていう(笑)
和田さんのツッコミ面白い。
好きな…というか名作ネタですね。
主人公の名前変更が良い感じだと思いました。
あとフランスパンのところのツッコミが凄く好き。
…面白いなぁ。(しみじみ)

中山功太(コント)
「DJモンブラン 卒業式編」
卒業式前教室で、恐いと評判だった体育教師が、キャラ守ったり壊したりしながら生徒に語りかけるという場面をDJモンブランがチェケラー。
★これあんまり好きじゃないんです。
最後の方のチェケラー間隔の短さとかは好きなんですが。
なんか共感しにくい気がする。

「俳句トーク」
MC天津
テーマは「携帯電話」。
「着うたは すべっているよ 気をつけて」フロントストーリー清水
「ぼく小2 兄は小3 姉20歳(ハタチ)」ジャルジャル後藤
「ケイタイの むこうの顔が 見てみたい 中山功太」
「携帯で タレントAと 話したよ」平安京999勝山
「携帯の(ここだけ横書き) 会社選びは 慎重に」ヘッドライト町田
「携帯の 予測変換 はずかしや」NONSTYLE石田
「2人して 携帯変えて はずかしい」平安京999多治見
「ケイタイは TU-KAだよね!激安よ!」フロントストーリー光岡
「ケイタイの 使い方だけ 覚えよう」NONSTYLE井上
「相方のメールが ムキキッ ムキキのキッ!!!」平安京999黒田
「ケイタイを 持つ子供達 金持ちだ」ジャルジャル福徳
「携帯の 使い方にて またケンカ」ヘッドライト和田
★ジャルジャルに乗っ取られた!(笑)
ジャルジャルワールドにみんなを包み込んでしまった感じです。
しかしジャルジャルだけとは言わず、おかしい人が多かった。
功太くんとか(笑)

9組中6組が見たことあるネタだという自体に驚き。

2005.03.14

ハイテンションプリーズ~帰りにオレンジレンジのファンを見た~

base公式サイト見たら町田さんの書き込みが。
これ変なテンションで書いたやろ~(笑)
文体ちょっと違うもん。
芸風変わったみたいな感じ。
っていうか最近町田さん自体が変。
何かあったのかなぁ?…寝てないからか?!(笑)

しかし一日睡眠五時間で寝てないとは言うねー!
甘い甘い甘いわ。
そんなもん私が学校行ってる時の平均睡眠時間やの。

私もテンションが変なのでやばいでーす。
なぜか町田さんの書き込みにいちゃもんつけてます。
こんなことやっている間に時間は過ぎ、0時台には寝ようと思っていたのにまたずるずるいきそうです。
明け方まで起きているので、次の日バイトのときは3時間くらいしか寝てないまなみでした。
2005.03.13

はらはら舞う

宣販。今月全部で6回このバイト入るんです。
今までで最多回数。

おばあちゃんに人生論を説かれたり(良い話で泣きそうになった)、警備員さんにカイロを頂いたり。
毎度のことですが色々あって面白いです。
色んな人がいるんだなーと思いますね。
人間観察にもなるので、なかなかためになっている気がします。

バイト中、まさこちゃんから「なんばで南海キャンディーズの山ちゃん見かけて「頑張ってください」って声かけてしまったー!」とのメールが入る。
山ちゃんは好きな割に接触したことがないので、羨ましいなーと思いつつ色々聞きました。
「背が高くてもみあげ長いなあ」というのが印象的だったそうです(笑)
もみあげ…。
2005.03.12

たまとくだけよ?

何をしてたか記憶がない日…。
多分例の作業の続きをしていたんだと思いますが。
ほんまに、何してたっけ?
戦争に行く夢を見た気がする。
前陣からも飛び出して、蜂の巣になった気がする。
(嫌な夢過ぎる)
家に帰ってきたら親に、戦争に行けって言われたから急いで準備。
全然時間がなかったとはいえ、本とか化粧水とか役に立たなさそうなものしかカバンに詰めない…。なんでやろ?
軽いカバンを持って舞台はジャングルへ。
敵襲が来たと誰かが叫ぶ。
味方100人に対し、敵軍およそ1000人。
この時点で生きてくことに絶望したので、敵軍の鉄砲の向くほうへと突進したのでありました。
そんな夢。
さっさと死んだほうが楽だと思ったんです…。
2005.03.11

されど確かに想いは冷えて

三角公園劇場雨天中止が残念すぎたー。
どっちにしろ私心斎橋にはいたんですけどねっ。

オール明けで店から出る気分を二回も味わう。
これだけ大変なら、本職の人はほんましんどいんやろなー。
くらくらくら…目も頭もフル稼働…。
死ぬるぞ。

家帰ってから、一心不乱にキーボードをたたく。
終わったのが朝四時でした。
こういうときの集中力が、他のところにも発揮されればいいのにと切実に思います。

2005.03.10

ややうけライダー

起きたらもう午後のおやつ時でした。
昨日は深夜まではしゃぎすぎたみたいです(笑)
だってチャット楽しいねんもん!もーん♪

千紘ちゃんに借りたニューロティカのDVDを観てました。
カタルさんの髪がピンク色。
割と似合ってるのがすごい。
ロティカで私の好き曲ワンツーのチョイスと太陽族がダイジェストやったのがちょっと残念。
しかし楽しそうなライブ…。
パソコンの前でロティカコールしてしまった。
コントがあほらしくて面白い(笑)
てか、ライブと同じ比重でコント入ってるって、ロティカはミュージシャンじゃないの!?(笑)
2005.03.09

なにげに吐いた言葉でなぜか救われちゃうのだ

MC 千鳥
袖に手を振る大悟さん。
後輩が手を振っていたので振り返したらしい。
>ノブさんのシャツ
大悟「お前は春らしいな」
ノブさんのシャツは花の刺繍入り。
ノブ「こっちの(左側の)花は縁起の悪い彼岸花。うしろにも花がちょろちょろあるんよ」
と言って後ろを向き、刺繍を見せようとするが、予想外に刺繍が少ない。
大悟「全然ちょろちょろない!」
>大悟さんのスカジャン
ノブ「お前は派手すぎるって」
大悟さんのスカジャンを指摘。
これはスタイリストさんが大悟さんのイメージで選んできてくれたもの。
スタイリストさんは「これはあんまりないですよー」と言っていたのだが…
大悟「これぞアメ村!って感じの、アメ村の店にいっぱいあるらしい」
>大悟さんのジーパン
ノブ「ジーパンにペンキつけちゃってー」
買ったときのエピソード。
店員に薦められて「きつそう」と断ったのに、「いっぺん着てみてくださいよー」と食い下がられる。
仕方ないので試着して試着室を出てくると、服の整理をしていた店員、手を止めて振り向きざまに「来ましたね」。
…そしてジーパンご購入。
>しっかりせな
ノブさん、寝坊して長崎の余興トチる。
9:30に伊丹空港の予定で、7:00頃まで飲んでいた千鳥。
ノブさんだけ空港に直行した…しかし…。
ノブ「便所内で寝とったんよ」
しかも空港に行く途中に携帯を落す。
大悟「『ターミナル』や」
その携帯はなんと麒麟の田村さんに拾われた。
大悟さんがノブさんの携帯にかけると、田村さんが出たんだ
とか。
一緒に空港を探すが、ノブさんはトイレの中。
もちろん見つからない。
大悟「2ステージワシ一人やで。これが漫才よりウケたんや」

田中上坂
「ショップの店員」
★最近の田中上阪は好みだぁー。
私言葉遊び系だいっ好きなんですよね…。
特にコント内で言葉遊び繰り広げる形のが。
ポップな脱力系て感じですね~。
あれ、一つ聞いたことあるようなボケが。

ネゴシックス(コント)
「裁判所」
★必然性をあまり感じないようなボケが多い気がする。
書体とか、文字の仕様なんて紙使うネタだったら、このネタじゃなくても使いまわせる。
最後のほうなんて、設定がもう飛んでるみたいなボケも。
確かに、それ持って裁判所から出てきた人が居たら面白いとは思うから笑えるんだけど…。
どうもボケが薄い感じがするんよね。
でもそこらへんがネゴさんぽさなんかな。
軽く、あーおもろいねーって見る感じが。

南海キャンディーズ
「サーモンのマリネにねぎ乗せるバイト」
★しずちゃんやってくれたー(笑)
しかし、漫才なのかこれー!!?
面白かったですけどね(笑)

マラドーナ
「三単語で文章」
★田中さんのコンビニ文の最後の台詞が変わってたなぁ。
ここは前のほうがゴロが良くて好きかな。
かっこつける時の口調はよりいい感じに変わってました。
カレーのとこは武智さんの突っ込みに笑った!
以前よりキャラを押し出してる感じがしましたねー。
強いんだけど実は優しい武智さんと、気弱なのに悪びれない田中さんが好きです◎

フロントストーリー
「血液型占い→手相占い」
★ミーハーなこと言いますよー。
最近光岡さんが格好よーてかわゆーて仕方ない!
ちょっとそこ、目がおかしいとか言わっしゃるなっ(笑)
ネタはなんか…すっごい受けてたなぁと。
ちょっと圧倒されてしまうくらい。

「ビーコードターゲットバトル」
MC:千鳥ノブ
参加:南海キャンディーズ、フロントストーリー、マラドーナ、ネゴシックス、田中上阪、千鳥大悟
山里チーム:田中上阪田中、マラドーナ田中、ネゴシックス、フロントストーリー清水、南海キャンディーズ山里
大悟チーム:千鳥大悟、フロントストーリー光岡、南海キャンディーズしずちゃん、マラドーナ武智、田中上阪上阪
「アンサーターゲット」
ついたての向こうの相手チームに質問、変声マイクで返ってくる答えから、何番が誰かあてる。
「リアクションターゲット」
ある罰ゲーム的なものを相手チームの一人が受ける。
その間、自分のチームは目隠し。
罰ゲームを受けた後の場景だけで、誰が罰ゲームを受けたのかあてる。
★おむつきついよ…(泣)
山里さんの気持ち悪さが好きですが、さすがにおむつは無理でした。
山里さんが喋ると悲鳴を上げる子供に爆笑。

金時
「成長の過程→簡単な入試問題」
★前半は異次元やな…。
ツボるひとはツボるんやろうけど、私はちょっと付いていけなかったです。
入試問題は割と好きでした。
三輪さん絶対のんちゃんに似てるってー。
喋り方とか雰囲気そっくりやってー。
「○○なさーい」でよりそれを感じました…。

中山功太(コント)
「成功セミナー」
★お笑いよりは演劇寄りよなぁ。
一度見てるにもかかわらず、やっぱりオチで鳥肌立ちました。
その前には狂気を感じたし…とにかく凄いには違いない。

ヘッドライト
「動物の名前しりとり→自分の家にあるものしりとり」
★このネタあんまり好きじゃないんよね。
巻き舌でそないに怒らんでも(笑)
町田さんの演技がすごい良いと思ったところがありました。
…てか可愛いて思ってもーたのよ。

ミサイルマン
「テレビショッピング」
★結局西代さんは蚊帳の外かぇ…?
ツッコミがすごく面白いとかならこういう構成でも好きだけど、ボケに重きをおいてるネタやしなぁ。
西代さん、置いてかれてもあんまりおいしくないよね。

にのうらご
「投球フォーム」
★にのうらご、しゃべりネタになると私付いてかれへんみたいです。
面白いなーとは思うんですが、それ以上に何が起こってるのかようわからんくなってくる…。
完全に好みか、私が頭悪いかなんでしゃーないなと思います…。

「せつない-1グランプリ」
MC:千鳥
参加:金時、中山功太、ヘッドライト、ミサイルマン、にのうらご
にのうらご荒牧「28の夜」
中山功太「おばあちゃんごめんね」
金時三輪「筆ペン」
金時秋山「ミニ四駆」
にのうらご西森「軽トラック」
ヘッドライト町田「車とかバイクとか」
ヘッドライト和田「注目されて…」
にのうらご大林「梅田ロフト前」
ミサイルマン西代「夜のファミレス」
ミサイルマン岩部「野球の弁当」
★ちょっとー三輪さん私筆ペン大好きなんですけどっ(笑)
和田さんはプレのMC?かなんかでしてた話でした。
ミニ四駆を知らない世代、むしろそれが切ないヘッドライトに笑いました!
町田さん声めっちゃ張ってました。なんでか。


千紘ちゃんとマクドで喋る。
恋愛観の話とか、コンビごとに芸人に付いて語ったり。
気付いたらまたマクドというね…(笑)
町田さんの誕生日だ!がんばろー。
プレゼントは私の得意分野やねぇ。
片方は4月、もう片方は5月に予定あるから…いけるかなっ。
2005.03.08

企画のこと

★メイドカフェ計画について★

みんなで連れ立ってメイドカフェに行こう!という計画が立ってます。
興味はあるけど一人じゃ行けない。
ならみんなで行っちゃおうという単純明快な企画。
いつの間にやら私が幹事っぽいので、僭越ながら日付調整など担当させていただきます(礼)
今のところ、りちさん、ゆうらちゃん、吉村さんが参加表明。
麻衣ちゃんも来てくれるようです◎
気軽にご参加くださいね。

参加ご希望の方は、希望日を明記の上メールくださるか、掲示板に書き込み、もしくはこのブログにコメント(メールアドレス付きで…)をお願いします。
三月中に決行の予定。
希望人数が多かったり希望日がまとまらなかった場合は、二日間に分けることも考えてます。
その場合、土日組/平日組と分けることになると思われます。
私は幹事ゆえ、どちらにも参加させていただきますが。

さらに企画募集中。
こんなことやったら面白いんじゃないかな?っていうアイデアがあればぜひ教えてください!
私プログラム考えるのは非常に苦手なのであります。
どうか力を貸してくださーい!

締め切りました☆ありがとうございましたー!
2005.03.07

一日24時間じゃ足らない

起きて、会社へ給料取りに行って仕事二つ決めて、定期買って帰ってきたらもう19時でした。
一日ほぼ終わった…。
2005.03.06

ハニーマスタード

今日も宣伝販売。
駅から遠いお店…案の定迷う。
だから駅前の店ばっかり選んでたのに、ちょっと油断したばっかりに。
しかも魔の京都だってことを忘れてました。
ひとりで京都、迷わんかったことがあるか?ないよ!

叡山電車とか初めて乗りました。
電車の吊り広告で、私が宣販する店の近所の店にビッキーズとダイアンが来ることを知る…。
私のすぐ隣でのど飴の宣販してた方とちょっと話したんですが、その方は午後からまさにその「近所の店」で勤務だそうで、めっちゃ羨ましかったです!
そっちなら、休憩時間を公演時間に合わせて観に行ったのにー。(休憩いつとるかは自由なので)

二日連続はきつかったです。
たちっぱは一日で結構。
2005.03.05

電車に揺られて二時間ほど

6時おきで一日中バイト。
チョコレートの宣伝販売。
一日中立ってるのはしんどい。

今日は子供があんまりいなかったです…。
おばあちゃんと世間話。
不眠にウイスキーボンボンが聞くんだって。
人の話を聞くのは面白いなぁ。
2005.03.04

スパートかけます

忙しい…というか一つのことし始めると他が手につかない…。
おーし!頑張ろう!!
明日バイトから帰ってきたら一気に日記書く予定です。
もし更新されてなかったら、バイトで疲れて寝てんだなと思ってください(笑)
2005.03.03

ネタカードの取り合い

ひな壇あるのに飾らなかったうちの家。
一応夕食はちらし寿司だったらしいですが、一人娘の私は夕食いらないという…ごめんお母さん。
夕食の頃、私はbaseでビーコードでした。

MC:NONSTYLE
「メロディーコール」の話。
石田さんの知り合いの天然ボケさんの話。

平安京999
「一本でもにんじん→伴奏をつけて」
★こういうのにものすごく弱い…!
これでもかと繰り返されるエセ英語に爆笑。
とんでもない展開、なんで?!!(笑)
そして無駄に完成度の高いハモりが可笑しさをさらに煽る。

ジャルジャル(コント)
「落語家」
明日初めて高座に上がることになり、師匠(後藤)に稽古をつけてもらうことになった弟子(福徳)。
師匠の前で落語をやって、駄目なところで中断させて注意をしてもらう稽古。
しかし師匠の注意のポイントはどうも変…。
★これがわくちゃんが言うてた落語家のネタかー!
すっごいギリギリのネタやね。下手するとダダ滑りする類。
繰り返しの終盤ちょっと飽きたけど、早くなっていくあれとかすごく面白かった。
その後だいぶ過ぎてから、っていうのも。

ストリーク
「理想のタイプ→ドラマみたいな恋」
★一番印象に残ったの?もちろんセックス連呼です。
応援のとこ大好き!
テッテレー。

span!
「職業病(ツッコミの~→ボケの~)→見せ場のある職業(色々→バーテンダー)」
★職業病はあんまりかなぁ。
第三者の描き方があんまり上手くないと思う。平面的。
後半は割と好き。カクテルのオチ弱い気がするけど…。
先にカード並べといて後でもう一度出すとかめっちゃ好きなんです。

レギュラー
「雪山遭難」
★これほんま何度見たか…でも面白かった。
ノリが良い。西川さんがいい。

アジアン
「モデル→英会話の先生」
★馬場ちゃんの英会話の先生、凄い!
早口言葉ネタみたいな系統やねぇ。
私はアジアンのこういうネタが好きみたいです。
女性漫才師の「しゃべくり」ってイメージを変えるのではないだろうか、アジアン。
言葉遊びの才能をびしびし感じる…。

「ビーコード五人協力マッチ」
MC:NONSTYLE井上
山田チーム:レギュラー松本、アジアン隅田、平安京999黒田、平安京999多治見、ストリーク山田
石田チーム:NONSTYLE石田、レギュラー西川、ストリーク吉本、アジアン馬場園、平安京999勝山
「ことわざジェスチャー」
チームの二人がことわざをジェスチャーで表現。
残りの三人がそれを当てる。
正解数が多いチームの勝ち。
「時間指定5人チャレンジ」
ボードをめくり、書いてあった「○秒で○○にチャレンジ」という指令にチームで協力してチャレンジする。
指令クリア数の多いチームの勝ち。
「恐怖の風船割りバトル」
チームの一人を椅子に縛りつけ、何らかの形で「その人を使って」風船を割る。
割れた風船が多いチームの勝ち。

田中・上阪
「バイト先の先輩のお見舞いに行く」
★とにかく上手いネタ…。
定番の言葉で、くるかと思わせてすかすのがめっちゃ上手い。
ずっこけたくなるような綺麗なすかし方をする。
田中さんの喋り方って「狙ってる」感がないから、こういうネタするなら得だと思います。
何度もこういうボケしてもしつこく感じない。

青空
「カレンダーを出す」
★特に記すことないです。
メモ5行じゃ感想が書けない…。

ネゴシックス(コント)
「球場掃除」
★結構ボケが増えてました。
良い感じのも多いけれど、これだってものはないかなぁ。
もこもこ文字応用きくねー。
ずっと「攻」が「功」になってることが気になってしかたないんですが…誰も言わないのだろうか。

ヘッドライト
「レポーターをやりたい」
★はい来たー!良いネタ!
すっきり綺麗に完成度高くなりました!
今回ベタ褒めです。
最近の新ネタ微妙だったけど、これはいける!!
町田さんの間の取り方も絶妙だったし。
和田さんのつかみ所のないキャラも良い感じ~。

イシバシハザマ(ショートコント)
「六分咲き劇場」
>レッツゴー賛美歌
>ナイスガイが二人でやるあっち向いてホイ
>サンドイッチは欲しいけどお前いらんやろ
>河原投げ
>わぁ向こうまで行って返ってきおった
>セクシーしりとり
★良いネタばっかり。
バッシーとハザーニャ…笑。
おっとーそれだけで十分面白いのに、被せてきたー!!

「地震雷火事base」
MC:NONSTYLE井上
参加:田中・上阪、青空、ネゴシックス、ヘッドライト、イシバシハザマ、ジャルジャル、span!
恐いものについて、ホワイトボードにメンバーが書いたエピソードタイトルからMCが選び、時間の許す限りトーク。
「井上の態度!」青空岡
「阪神優勝」イシバシハザマ硲
「死んでもおかしくないバイト」ネゴシックス
「歯医者」span!まこと
「三輪車」ジャルジャル福徳
「ウソ」イシバシハザマ石橋
「おっちゃん」田中・上阪田中
「とべばいいのに」ヘッドライト和田
★福徳さん面白い!!
~すよ!って今私の中で流行です(笑)

神戸屋行って千紘ちゃんと会議。
サンデーを食べる。
ビューティフルサンデー♪
ネタカードの取り合いがだいぶ面白かった(笑)
てか全体的に面白かった。オタクやなぁー(笑)

2005.03.02

あなたが好きだと実感させて

新ネタライブ。
ライブ前に劇場内でカコちゃん発見。
カコちゃん、髪の巻き方がどんどん上手くなってってる。
劇場の端で喋るー喋るー。
「たまに凄く格好よく見えることない?」 
激しく同意いただく(笑)

イシバシハザマ(コント)
「京府タクシー」
サラリーマン(硲)が乗ったタクシーは、運転手(石橋)から変。厳しいタクシー業界で生き抜くために、京府タクシーが始めた新サービス、心霊タクシーとは…。
★私、硲さんの普通の人キャラあんまり好きじゃないかも。
嫌がってる演技が上手すぎて、見てたら一緒に引いてしまう。
いまいちかなー。パラパーは凄く好き。

フロントストーリー
「別れのシーン」
★楽しそうで良かった!(笑)
清水さんの米へのツッコミ(舌の力云々ての)が特に面白かった。
フロントストーリーではどちらかというと光岡さんを評価している私ですが、清水さんもとても素敵ですね~。

とろサーモン
「振ったらボケろ(登山)」
★ボケに精神的な重圧をかけるていの漫才。
久保田さんに感情移入しやすくなった感じ。
前のキャラだと「久保田さん苦手」って人多かったけど、こういうネタになってくると苦手な人減るんじゃないかな?
村田さんももともとの「冷たそう恐そう」な印象(実際どうかはもちろん別)を生かせてると思う。

ストリーク
「ジャニーズ→卒業式答辞」
★野球知識は全然わかりませんでしたが、ストリークの野球ネタはわからないから笑えないという類のものではないと思うのです。(そりゃ知ってたほうが面白いんだろうけど)
なんていうか、イメージですよ。
ジャニーズと野球っていう、二人の話題の引っ張り合いが面白かったです。話題の綱引き。

「メンバーにちょっと質問」
MC:ストリーク吉本
参加:フロントストーリー、イシバシハザマ、ストリーク山田
「やめたいけどやめられない事といえば」
イシバシハザマ硲「自転車に乗るとき…」
フロントストーリー光岡「レンタルビデオ」
イシバシハザマ石橋「マイソング」
フロントストーリー清水「スパディオ」
ストリーク山田「出番前の素振り」

中山功太(漫談?)
「辛口ファッションチェック」
★あれ…新、ね、た?ネタ?!
仕込みかと思うくらい、舞台に上がった一般人おもしろすぎたっていう予想外な展開。
一般人のキャラ強すぎて、芸人中山功太かすんだやん。

スマイル
「告白のエピソード」
★スマイルはボケに重圧与えるのは向いてないな…。
ほのぼの行くべきですわ。
責められて笑いになるタイプと可愛そうに思われるタイプがあると思うんですが、吉高くんは後者。
…今日サディスティックなネタ多ない?

ヘッドライト
「レポーターをやりたい」
★町田さんのレポーター役…(笑)
新人だ新人。「えー」とかで間繋ぐという。
今の段階では余計なやりとりが多いように思えます。
でも面白いボケがたくさんあるし、きっとこの先良い感じに光るネタになるはず。
ヘッドさん、改良で削ること多いし、こういう無駄多い系の微妙さなら改良でいい方に転ぶと思う。

にのうらご
「街中で指さされたら→昔は悪かった」
★荒牧さんがいつもより前に出てた印象。
にのうらごはこういうのよりコント系のネタのほうが好きかも。
トークよりかはあるシチュエーションを用意して、観客が共有しやすいような架空場面を提示しておいてボケを展開させたほうが、斬新なボケにも客を巻き込みやすいと思う。
にのうらごのボケは自由で斬新やと私は思ってるので。

「メンバーにちょっと質問」
MC:中山功太
参加:スマイル、ヘッドライト
スマイル瀬戸「ゴジラ」
スマイル仲村「のび太」
ヘッドライト和田「サンドバック」
ヘッドライト町田「クリーナー」
★さーすーがー町田さん、ジャイアニズムだ(笑)
二人のやり取りがすごく可愛らしい…30男でしょ?
瀬戸さんどうしたん今日?
ネタといい、トークといい。

アジアン
「マイナス思考とプラス思考」
★馬場園さんの言語センスには舌を巻く。
特に悪いところが見つからない、ということはきっとすごく良かったんだろうと思う…けど、私にはどうも普通でした。

ネゴシックス(コント)
「たこあげ教室」
先生のネゴシックスが、生徒の作ったたこを見る。
★意外と飛ぶんじゃないかと思ってしまうのは、多分私がバカだからでしょうね…(笑)
やーでも実際飛ばしてみんとわからんみたいなとこあるからね、たこには。

ソラシド
「レポーター(グルメ→事件→スポーツ)」
★久々にソラシド見た気がします。
だからか、本坊さんの自由さに若干付いていけなかったです…。
本坊さんは天真爛漫じゃなくちゃ!
少しでも邪気が入ってくると、それは一転して横暴に見えてしまう。

南海キャンディーズ
「サーモンのマリネにねぎ乗せるバイト」
★しずちゃんの「( ´,_ゝ`)プッ」キャラはあんまり好きじゃないです。
暴れていただきたいなぁ、やっぱり。
山ちゃんがしずちゃんの扱いに困るところが、南海の一番面白いところだと思っているので。

エンディング
MCアジアン


ライブの後は、カコちゃんとAちゃんと会う。
わなかでたこ焼きを買いました。
久しぶりに食べたー!九個買っても気付いたら一個になってるんよねぇ。夢中で食べてるから。
和田さんが手売りしてたので、3日と9日のチケットを購入。
…和田さんがホストだったらという話で盛り上がる(笑)
だって色々貰ってるから!
ななちゃんとりちさんと会ったので、お話させていただく◎
CHIKUBIの謎が解ける(すごく「さん」付けしたいけど、CHIKUBIさんておかしいしな)
計画頑張らねば!!ねばーnever ever forever!!
そうこうしてるうちに――まぁ、別に、な。

帰りにりくろーの前の横断歩道前で千紘ちゃんを発見。
後姿で分かったので声をかける。
まさか会えるとは!なんか嬉しい。
2005.03.01

刹那だから美しい

18時まで京都でバイト。
幼稚園児の兄弟が可愛くて仕方なかったです。
仲良くなりました、たくみ君(兄)としゅうま君(弟)。
噛んでいたガムを手で丸めだすしゅうま君。
それを顔に貼り付ける。
あー小さい頃ようやったわそんなん(笑)
「まけんグミ」やら「デカレンジャー」の話をしました。
ポケットから折り紙の手裏剣。
なつかしすぎるー。

あとチョコレートの試食品を見て、
「これ何ね?!」って言ってった子も可愛かった!
これ何ねって響きがすごくいいなと。
方言かなぁ。

お菓子の試食はこれだから好き。
子どもって、すごく美味しそうに食べてくれるから嬉しいです。
抱きしめたくなるくらい、思わずこちらも笑顔になるくらいの笑顔を見せてくれる。
人の子どもでこんなに可愛いのなら、我が子ならどれほどまでに可愛いのだろう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。