1・2・3・4・5・6・7DAYS A WEEK

お笑いと怠惰な日々。

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004.03.31

トラブル続き

眠いで~す。深夜一時半。
使おうと思ってた無料サーバー、今まで説明読まなさ過ぎでした。
今更になってぼろぼろとトラブルが出てきても~。
HTMLめんどくさいなぁ…。
どうせなので、ちゃんとしたサーバー借りてしまうことにしました。
我ながら思い切った!

というわけで、サイトのアドレスは
http://headlight.mods.jp
になりました♪
modsはですね、サイト名の由来から来てます(笑)

サイトの動作確認したら寝よう…。
あっ、今日はゆっくり寝るはずだったのに、結局夜更かししてる!

スポンサーサイト
2004.03.30

振り返れば桜並木

用事があって、母校に行きました。
実は昨日も行ったんですが、母のちょっとしたミスでまた行く羽目に。
もうちょっとしっかりしてくださいお母さん!

卒業してから訪れる高校の風景っていうのは、なんだか違って見えるものですね。
何も変わってないはずなのに。
変わったとすれば私の気持ちなんでしょう。
「こんな景色やったなぁ、そうそう。」と思い出し、もうここに通うことはないってこと、少し寂しく思いました。

帰ってきてからは暇だったので、サイトを組み立てていました。
4/1から6日まで、4日を除く5日間バイトばっかりです。
朝から晩までバイトです。
ライブ行かずにバイトです。
…本末転倒。せつない(涙)
ゆっくり寝られるのはもう明日で最後なので、明日は寝られるだけ寝ておこうと思います…。


2004.03.29

困ったなぁ~。毛嫌いは、どういう理由?

SbL入ってきました。
ヘッドライトは凄かったです。ある意味。
和田さんがカミカミ(というか発音が不明瞭)に対して、町田さんが怒っていました(笑)
町田さんも噛んでた気がするんだけどなぁ(笑)
ネタは「なぞなぞ→実家」でした。
実はあまり好きではないネタだったのですが、合間合間に町田さんの「はっきり喋れ!!」+和田さんの頭をはたく…が入ることで、全く別物のように感じました。
町田さんの行動に関しては、面白い、恐い、(和田さんが)かわいそう、感想が分かれそうです。
私は面白かった派です。普通にこのネタ見たときより笑ったかもしれません。
でもちょっとビックリはしました…。

友達とラーメンを食べて帰りました。
私はいつも醤油ラーメンです。
豚骨ラーメンが苦手。味噌ラーメンが苦手。塩ラーメンあんまり好きじゃない。
絶対損してると思います。
全部好きな人の1/4しかラーメンを楽しめないなんて。
中村一義だって「好きなものは多いほどいいのに」って歌ってるのになぁ。
だからどうってわけじゃないけれど、やっぱり損だ、きっと。

2004.03.28

奇跡なんだ 出会う確率なんて

行ってきましたヘッドライトのネタ!
言いすぎ(しかも偉そう)かもしれませんが、私の理想形に近い単独でした。
今までの単独で「ちょっとこれは嫌やなぁ…」と思ったところが全部直されてる感じ。
しかもやって欲しかったことはやってくれてる!
漫才のネタも好きなネタですごく嬉しかったです。
町田さんの「前よりは面白いんとちゃうかな」、信じてよかった。
ホントもホント、最高の本当でした。

浜田省吾をフィーチャーしすぎて、ヘッドライトフィーチャリング浜田省吾みたいになっていて笑いました。
アンケートにまで「浜田省吾は好きですか?」という質問が。
私はまあまあ好き、くらいなのですが、そんな回答はなかったので「どちらでもない」にしました(笑)
実は昨日浜田省吾のベストを借りてきてざっと聴いていたり。
今日の単独で使われるとは思いもよりませんでした。
しかもこんなに…。
「終りなき疾走」「二人の夏」「路地裏の少年」とか使われてたような気がします。
アルバムは聴いていたものの、まださっとしか聴いていなかったので全然自信はありません!
ちなみに私は「さよならゲーム」が好きです(関係ない)

オープニングVTRでサングラス姿のヘッドライトのお二人が見れました。
開演を待っている間、「町田さん、若い頃イキってサングラスとかかけてたんちゃうかなぁ~」と発言したところだったので、いきなりサングラス姿の町田さんにはビックリしました。
最近カンが鋭くなってるみたいです(笑)

閉演後にはマクドナルドで食べて、打ち上げに行くご一行を見送って帰りました♪
さぁ町田さんはいくつプレゼントをもらったんでしょう?

2004.03.27

超音速の日の出?

今日ツタヤに行ったので、何枚かCDを借りてきました。
ちょうど旧作半額レンタルだったしで。

ちょっと気になってた惑星ってバンド。
「sadpunk」、格好いいですよコレ!!?
好みかもしれない!
ライブに行ってみたいと思いました。
って言ってお笑いと音楽の両立はとても厳しかったりするのです。私にとったら。
ライブに行ってみたい、CDを買いたいアーティストはたくさんいるんだけど。
もっと時間とお金をうまく使えるようになれたらなぁ。
THE JERRY LEE PHANTOMも…CD買おうと思ってまだ買ってないです。
この間コレクターズと対バンですごく良かったんですよ。
邦楽はストライクゾーンが広すぎて逆に困る…。

あ、コレクターズといえば!
町田さんのプレゼントを買いに行った日に寄ったCD屋で、買おうかどうか散々迷った末、結局今度にしようと決めた「SUPERSONIC SUNRISE」。
レンタルで聴いたことはあったけど、やっぱり欲しいなって思って…!
今日買っちゃいました。財布に痛いけど嬉しい(笑
「恋のしわざ」が特に、めちゃくちゃ好きです。
次曲が「LUNA」って、この流れにはときめきます、ホントに。

「BEAT SYMPHONIC」か「GLITTER TUNE」、次はどっちを買おうか迷い中。

2004.03.27

ハッピー!ハッピーバースデイ 君が生まれたスペシャルデイ

町田さん誕生日おめでとうございます!
31年前の今日に心から感謝します。
そしてそれから31年後の今日、私がささやかに祝えること、すごく嬉しく思います。
苦手なところもあるけれど、好きなところを挙げていったらそんなの比にならないくらい。
Stay Cool!Stay Hip!Stay Young!な気持ちです♪
これからも応援してますよ☆



2004.03.26

嗚呼、青天の霹靂

バイトのせいで、野球狂に行けなくなり4/5のSbL行けなくなりで泣きそうです。
チケット取ってたのになぁ…。
一週間以上ヘッドライトが見れないなんて辛すぎます。
単独と29日のSbLで、ヘッドライトのお二人を目に焼き付けて、バイト漬けの一週間を耐えようと思います。

baseの会報が来ました。
わ~!19歳の和田さんおっとこまえですね!
今もめっちゃ男前ですが!
凛々しい感じ。今はもっと穏やかで優しい感じかなぁ。
スケジュールは~っと。
GOLDENbaseLIVEは行きません。
こういうたくさんのコンビが出るのって、あんまり好きじゃないのです。
4日のガブンチョ、7日のトークライブ、9日のプレ、10日のSbL、20日のSbL、24日のSbL、そして29日の単独。
たぶん私が行くのは以上です!
大学の授業どうなるんだろうか?
チケット取ったのに行けなくなったりしたら嫌だな…今回みたいに。

2004.03.23

町田さんフルスロットル

はいタイトルに使いましたよ(笑
フルスロットルといえば、チャーリーズエンジェルか横山やすし氏ですよね?

今日は町田さんの誕生日プレゼントを買いに、千紘ちゃんと麻衣ちゃんと北堀江まで行ってきました。
ドッキドキでした!
店入るのに躊躇したのなんて何年ぶりだろうか?
…意を決して中へ入ると…そんな恐いもんでもありませんでした。
店員のお姉さんは優しかったですし☆
ただ、芸人さんにプレゼントって言うのはなんだかなぁ~ってんで、塾の先生にプレゼントです!という設定を作って嘘を吐き通しました…。
舞台→授業と置き換えて。
店内で、町田さんがすごく大きい塾の人気講師であるかのような会話(笑
授業でよくボーダー着てるやんなー、とか。
ネクタイ…スーツ着ぃへんなぁ。授業でスーツ着る先生も多いのに、とか。

そしてなんばにて。
和田さんと本坊さんが手売りから帰ってくる所だったので、和田さんに手紙を渡しました。
ずーっとファンレター書きたかったんだけど、最初の一通ってなかなか難しいんですよね。
だから伸ばし伸ばしになってしまっていました。
オリジナルカクテルの作り方、今度ゆっくりメモを取らせてくださいね。
いつも素敵な笑顔をありがとうございます!
本坊さん、今度の単独は予定開いたら行きます!

町田さんにはプレゼントを渡すことができました。
プレゼントは一番乗りだったとか。
そりゃそうかぁ。早すぎるよね。
でも一番って言われると単純に喜んでしまうのです。
馬鹿と煙は高いところが好き、みたいな。
プレゼント、使ってもらえたら嬉しいです。

色々…ファンサイトのあり方や、お笑いってどういうものなのか、ためになる話が聞けました。
サイトを開設するに当たって、聞いておきたかったことがたくさん。
非常に勉強になりました。
お笑いは水物!

2004.03.22

広告とかCMを見るのが好きです

朝刊を読んでたら、JTの広告がありました。
私この広告大好きなんですよ。
電車の中吊りで見るたびに「ええなぁ~」と思ってました。
アメリカンジョークみたいな淡々とした語り口。
ちょっと考えさせるんだけど、押し付けがましくない。
文字配置、行間の空け加減、無機質なイラスト。
なんかもう全部好きです!

部屋に飾ろう!(アホですね)

2004.03.21

テスト

サイトほぼ完成!
サーバーも借りたし、アクセス解析も付けたし。
あとはプロフィールのページを作ったり…とかです。

試日記でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。