1・2・3・4・5・6・7DAYS A WEEK

お笑いと怠惰な日々。

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2002.12.30

夢って意味わからんわ!

何故か、真心ブラザーズ聴いてたら思い出した!
今日凄く恐い夢見たんですよ。

分福茶釜に追いかけられる夢で、
「ブンブクチャガマブンブクチャガマ!(エンドレス)」
って言いながら茶釜から狸の手足生えたやつが、猛スピードで追いかけて来るんですよ!
もう恐すぎました!
朝起きたら筋肉痛でした。
高橋尚成(巨人の投手です)め!(けしかけられた)


スポンサーサイト
2002.12.30

三重の田舎へ強制送還

あぁー明日の今頃はー私は三重県にいます。
と言うわけで今、荷物をまとめてるんですが…。
着替えとか重そうな感じです。
量多っ!

まだ何も描けてないんですよ、年賀状。
今日中に(明日深夜に)なんとか仕上げよう(仕上げられたらいいね)と思います。
括弧内に本音出てるよ!
アッチャーシマッタイッケネェー!

昨日のM-1感想を読み返して、始まる前にテンション上がりすぎて、終わった後落ち着きすぎてる私の姿が見えるようでした。
冷静な感想過ぎる…(笑)

それではみなさん御機嫌よう!
三日には返って参りますので~!
2002.12.29

個人的感想でもいきまーす!

なにはなくともM-1しか!
個人的な感想を述べたいと思います。
すごく主観なので、気分を損ねたらごめんなさいね…。
私はそうは思わない!って意見もあって当然だと思うので、
違うと思ったらスルーしてください。

一回戦
>ハリガネロック
好きなんだけど…トップバッターということもあってか、あまり笑えなかった気がします。
去年より華がないような。
>ますだおかだ
リズムが良かったですねー。でも芸能ネタ苦手で全然分からなかったです。
こういう人もいるんです…。
>テツandトモ
かなり面白かったと思います。昆布からだしが出ない、のネタは正直聞き飽きた感が。
漫才かどうかというのを抜きにすればいいとこ行った感じです。
>ダイノジ
千と千尋は今の時期どうなんでしょうか。初めて見たときは笑ったネタのはずなのに。
審査員の、踊ってる(?)部分が長すぎるという指摘に同意。
>おぎやはぎ
去年よりは断然良いです。なのに何でM-1で見ると、オンバトや他の番組より面白くなく感じてしまうのか…。
「いつもはもっと面白いのに!」と思ってしまいました。
>フットボールアワー
めちゃくちゃ良かった。何度も見たネタですが、一番出来が良かったと思います。
大笑いしました!
>笑い飯
やってくれました!爆笑です!
畳み掛けるようなボケが次々ハマって気持ちよかったです。期待以上にやってくれたなーと。
>アメリカザリガニ
どこということもなく…。ネタもこれで良かったのだろうかと思ってしまいました。
もっと平井さんには飄々としていて欲しかった。
>スピードワゴン
後半は良かったんですけど及ばず、って感じです。
くちびるパープル「こごえてる」に笑いました。

というわけで私が付けるとすれば、一回戦までの順位は、
1.フットボールアワー
2.笑い飯
3.テツandトモ
ですねー。

決勝戦
>フットボールアワー
一回戦よりは劣るかと思いますが、やっぱり面白かったです。
ツッコミ上手いなー!!のんちゃんの顔の変わり様が凄かったですね…。
>笑い飯
前半のトーマス部分に大受けしました!
でも後半の失速が痛かったですね。順番逆にした方が良かったかもしれません。
>ますだおかだ
安定してて普通なので、もっと盛り上がっても良かった気がします。
淡々としすぎじゃないかと。「えっ終わり?!」みたいな後味でした。

ウチの家では満場一致でフットが獲ると予想してました。
安定感でますだおかだが獲りましたね!
最後の増田さんの涙にはもらい泣き…。
熱い男です。
笑い飯の決勝進出は本当に嬉しかったです。
前々から好きなコンビだったので…。
ビックリしましたけどね(笑
フットはこれからが楽しみです。来年はまちがいなく優勝候補ですね!
あと個人的に…麒麟が来なかったのが残念でなりません。
来年は決勝に残って欲しいです!

笑い飯、よくやった!
2002.12.28

ご愁傷様自分

すぱきーん!!(全く意味無し)
明日はM-1グランプリですよそこのお姉さん!
…とは言いつつ、麒麟が一番好きな私にとっては敗者復活が一番ドキドキなわけで…。
期待せず期待してます。
笑い飯にも期待せず期待。矛盾万歳だぜ。
誰も皆、傷つくのが恐いのさ(壊れ気味)

baseの会報が来ました。
二月公演はガブンチョ1hスペシャルが殆どを占めてますね。
天津、麒麟、千鳥、笑い飯のガブンチョ1hスペシャルと、ダイアンの単独は行きたいなと…。(多いよ)
絶対行きたいのは麒麟のガブspとダイアン単独…かなぁ。
いつの間にダイアン大好きになってる私。
西澤さん大好きです。
あとプランの単独も行きたいです。

年末年始はお笑い番組が多くてウハーですね。
ビデオ足りないですが。(標準録画人)
兎に角明日はビデオを買いに行って、M-1見て興奮したまま寝ます。
やらなあかんこと多いねん今冬!!

部屋を片づけて、
年賀状描いて、(まだやってないのか)
宿題して、(一切手つかず)
修学旅行のしおりのイラスト描いて、(一切手つかず)
模倣犯を図書室で借りたままになってるのを読んで、(一切手つかず)
…その他諸々って感じ?(聞くな)

一切手つかずが多いのは気のせいです。
数えても無駄です。気のせいです。


ごめんなさい。自分で分かってます(泣)
2002.12.28

こんな近所で

臨時ニュースをお伝えします。
うちの近所のコンビニに強盗が入りました…。
ビックリです。ものすご近所です…コワっ!
私がいつもチケット取るのに使うとこなんですよね、そこ。
昼あたりに発生したらしいんですが、私はそのころ寝てまして。
もう犯人は捕まったのかな?

というわけで、午後二時頃まで寝てました今日。
嫌な夢を見ました。
自転車で川釣りに行って(しかも持ち物は釣り竿とびく。今時びく。)、自転車も釣り竿もびくも忘れて帰宅してしまい、徒歩でそれを取りに行くって言う…。
普通、夢で忘れ物を取りに帰るって言っても、道中で話がいきなり変わったりするもんじゃないですか?
ところが今回は「忘れ物を取りに行く」という目的の下に、一度見た同じ道を引き返し(現実にはない場所です)、全く面白くない道をただ延々と歩くだけで話は一切展開しないんですよ。
疲労感だけが残りました…。
なんだこの夢。

部屋の片づけ、どこから手を着ければいいのやらわからん…。
2002.12.27

悔しさとせつなさ

あー京都に住んでたらKBS行ったのになぁ。
「金曜!生デス!麒麟デス!」を聴きながら思う。
鍋やるので具持ってこいって、麒麟さんと内田さんが言ってはるんですよ。
なんかラジオしながら鍋するとか…(笑)

私だったら断然鴨肉団子持っていきます!(今日鍋で美味しかったんですよ~。)なんですが。
自分、なんで枚方なんて中途半端なところに住んでるんだ!!
かなり京都寄りなのに大阪だしな。
暴れたい!
…大人しくラジオ聴いてますけども。
行こうと思ったらKBSまで一時間くらいかかるので…普通に無理です(泣)

メールでも送るか。
2002.12.27

発掘!あるある大辞典(違)

部屋の掃除をしていて、机の引き出しの中から色々出てきました。
謎だったものが、
保冷剤
カロリーメイト(未開封・フルーツ味)
入れた覚えがない…!

カロリーメイト、フルーツ味は嫌いです。
チョコレート味とかはパサパサ感が気に入らなくても、一応は食べられるんですけども、
フルーツ味って苦くないですか?
どっちにしろあまり好きではないんですが…。
口から水分吸われてる気がして…(笑)

今日中に終わらなかったので、掃除残り半分は明日に回します。
いいかげん掃除せなヤバイなぁーって状態なので。
そういえば…彼氏居る時って部屋綺麗な気が。
やっぱり女で居ることは大事なんでしょうねぇ。

料理も出来た方が良いのか…?
いや、レシピ見ればできることはできるんですけど。
…花嫁修業でもしようかな(もらい手無いのにね)
2002.12.26

何にも。無い。

とことん怠惰に過ごした一日でした。
変わったこと何もないし…。
ただ一ついつもと違ったことといったら、お寿司の出前を取ったことくらいで。
こんな話日記に書いても、誰も面白くないことは分かり切っているので書きません。
寿司だったのにネタがないよ!(うまく言ったみたいに思うな自分)

こんなことなら外に出かけておけば良かった…。
ひきこもりだよコレじゃあ!!

あっ!初雪でした。
…話題膨らませられねぇ!!

しかたないので、寿司ネタの好みについてでも。
誰も聞きたくないと言うのは無しの方向で(笑)
私は、トロとハマチとサーモンが特に好きです。
まずそれしか食べません。
…結局脂乗ってるネタが好きなだけやーん。

やっぱりネタ無い。
2002.12.25

うわぁ~マサルみたぁ~い。

オークションに出される商品が保管されている倉庫。
中に入るとターバンを巻いた謎の少年が、「足下に落ちている空色の種をはがきに触れさせて見るといい」、と言う。
ターコイズブルーの滴の形をした種。
ポケットの中のはがきに当ててみると、あら不思議!
はがきに面白いネタが浮かび上がってくる!
…という夢を見ました。
私にはハガキ職人になりたいという願望があったのでしょうか。
あ、夢の続きで、土砂降りになって大勢の人が体育館から逃げ出すところ(どんな場面だ)で、アニータに会いましたよ!
話してみると意外といい人です。(夢だよ夢)
中川家の礼二さんも見ました(笑)

Kたんとハーフ行ってきました。
ロザンと麒麟被ることって滅多にないので、今回初めて一緒に行きました!
楽しかったですよ~!
帰りなんかコアにマサル話とかして。
「体育すわり」暗唱とかして(電車の中でね!)
そういえば今日はクリスマス。
セクシーメイトなら「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」五巻「マサルーナイトフィーバー」に収録されているコマンドー51を読み返しましたね!?
私はもちろん読み返しました。

一度マサルみたい、と言われたことがあります。
友人らと遊園地に行って(ひらパー)コーヒーカップに乗ったとき、近くのカップに乗っていた女の子が加速つけだしたんですよ。台を回して。
私は笑顔で「負けないぞー!!(ウフフフ)」
凄い勢いで加速し、回る私たち。
遠心力で仰け反りながら友人A「マサルみた~い」
同じく友人B「マサルだね~」
ごめん。遊園地でテンション上がりすぎてた!
しかもその後酔って、一人だけ暫く日陰で休む羽目になった私。
すごくアホ!!
2002.12.24

クリスマスイブですよ奥さん!!

声がとうとうまともに出なくなってしまいました(泣)
掠れる…!!

昨晩は咳と鼻のせいでなかなか寝付けず、鼻血まで出てくる始末。
寝られたら寝られたで嫌な夢を見る始末。
こんな感じの夢でした。
いつも行く駅に行こうとするんですが、いつもとは違うルートから出てしまい、駅のホームは見えるのに切符売り場がなくて入れないんです。
駅員さん「下の階段から回ってくださーい」
階段を降りるとそこは海に浸かってるし…。
その後、流されたりの苦難の末、駅のホームにたどり着くという夢でした。
なんか嫌な未来を暗示してそうな夢です…。

通知票が返ってきました。
良いのは国語と美術だけです。とても私らしい!
なんとか欠点は免れたので良しとしておきます…。

Kたんにもらったクッキーはとても美味しかったです。
しかしみんな貰っているところ、Sの分が足りない。
私のを欲しそうにしてる祥。
言い放つ私「私は基本ギブアンドテイクだから」(酷)
Sからラムネと飴を貰う。
クッキー二枚と交換しました(最悪やん自分)
ただでもらった物を交換するところがやな感じ(笑)

Kの家に行って来ました。
とりあえず手みやげに、ペットボトルのジュース二本とスナック菓子一袋を持っていく。
祥からはケーキをいただきました。
クルミとチョコレートのハーモニーが絶妙で美味。(大げさ)
ちょっとしたクリスマス会?

家に帰ってもクリスマスムードは続きます。
チキン、ピザ、サラダ、寿司、ケーキ他色々出ました。
母「今年は大盤振る舞いやで~」
こんなに食えねぇ!!
ケーキ食べられず。おなかいっぱいです。
学校へ行こうでドランクドラゴン、テツトモ、野爆川島さん、ハリガネ大上さん、水玉れっぷう隊、カウカウ多田さんが見れたことが少し嬉しかったです。
小三の弟がドランクドラゴンを知っていたことに驚きました。
さすが私と共にお笑い見まくってるだけあります。
小三でドランクドラゴン知ってる人ってなかなか居ないような…。

明日はハーフ行きます。
色気のないクリスマスにはもう慣れましたよ、ハッ。
強がってなどいないさ…。
とにかく明日までには風邪治せ自分。
2002.12.23

「腹筋さーん、サインくださーい!」「かわしマッチョ☆」(by麒麟のネタ)

朝起きたら(と言っても正午頃)、腹筋がもの凄く痛かった…。
どうやら何日かにわたって咳き込んでいたのが、ついに腹筋の筋肉痛として襲いかかってきたようです。
咳するたびに腹筋が痛むってどーゆーことさ?!!
コレが何ヶ月か続いたら、たぶん腹筋割れますね。(嫌だ)

今日は友人への年賀状の宛名書きをしてました。
朦朧として思考が定まらないので、年賀状の宛名に、何度間違って自分の住所を書いたことか。
アホや!ワイはアホや!!
とひとりごと言いながら修正液で直す悲しさ。

深夜から早朝の黒聖夜、予期せず麒麟川島さんが出たので一人でハイになってました。
おしおき仮面ー。私の頭の中をよぎったのはタキシード仮面。
妙に似合ってましたが…。
生漫才も良かったです!
ネゴシックスとかなかなか見られないですよー。
知ってるネタでしたが、好きなネタだったので満足!
バーイハドソン(笑)
麒麟もモスマンテレビで初公開でしたね。
田村さんの「きらびやかに舞い踊る」が大好きです。
笑い飯、やっぱり好きだ、大好きだ!!
天津も見れたし、幸せです私!!(単純だ)
うーんやっぱりガブメン好きです。
あと最後の、川島さんのものまね(サバンナ高橋さん)、めっちゃ似てましたね…。
オンストでやってたみたいですが、ちょうどその回のオンスト聞き逃してるので初めて聞きました。
どっから声出てるんやあーた。
これこそまさに「どっから?!」ですよ。

ものまねといえば中学の時に、笑ウせえるすまんの喪黒福造の物まねをして大受けしたことがあります。
色々捨てないと出来ない物まねでした…。(プライドとか)
今の私にはとても出来ないです。若いって恐ーい!
それとアナウンサーの物まねとかやってた覚えが。
あれなら今でもできるかもしれません…。
ものまねって一つ出来たら結構便利だと思うんですよね。

有馬記念、ファインモーション負けましたね。
武豊が乗る無敵の三歳牝馬!って結構応援してました。
競馬には興味ないのに(笑)
中継見るのは何故か好きですけどね。

ボンジョビのバックコーラスする夢を見ました。
(いつにもまして無茶苦茶な日記ですね…)
2002.12.23

好きすぎることほど辛いことは無い

麒麟!!

えーと(必死に自分を落ち着かせる)…
今日参サイト様を回ってきたんですが。
Kさんのサイトで!日記読ませていただいて!

何で!私は!GAORAが!見れないのかとぉーーーーーー!!(渾身の力を込めた叫び)
激しく!激しく!思いましたッ!!
マジで契約したろかちくしょうめ!!GAORAめ!!
オールバックの明さんが見たかったっ!
アイドル麒麟が見たかったッ!…うわぁああん(大泣)
もう毎回麒麟の出るGAORAの収録は見に行ったろかと思うくらいのイキオイです!

自分もう麒麟ファンで居るの辛いわ…好きすぎる…。
そんなこと思ったってやめられるわけがないんですが。
めそめそ涙しながら黒聖夜見ますよ(泣)

誰か…ビデオ貸してくれませんか…(ボソッ)
2002.12.22

く…苦しすぎて死にそうだ…

喉の調子が昼より酷い上、頭痛まで併発してきました。
これはガガガSPをメドレーでノリ切って歌ってたのが悪かったんでしょうか。
腹筋が鍛えられそうなぐらい、激しく咳き込んでいます。
25日のハーフまでには絶対直さねば…このままだと迷惑すぎる!
とりあえず母に、苦い薬は嫌だ、絶対飲まない!と駄々をこねて、甘いアンパンマンの子供用シロップだけ飲んできました。
八歳までの薬ですがなんとかなるさ!(二倍以上の年齢だよあんた)

咳のせいで腹筋が痛いし、おなかが減ってて最悪な状況です。
熱だけは出んでくれ頼む!!
年賀状を描かなければいけないんだぁあ~(呻き)

でも黒聖夜は見ます!
見逃してたまるかってんだー!
2002.12.22

去年の私ってなんだろか。

咳が止まらない!喉が痛い!苦しい!
風邪引いた…。

おとなしく、居間で昔のオンバトのビデオ見てました。
劇団ひとりが大好きです。
チューレンのネタしか知らんけど、激ツボでした。
偶然にもビデオに入ってたのでちょっと主張。

あと去年のM-1も見返したり。
去年とは自分のお笑い観が多少変わってる気がしました。
去年は麒麟とアメリカザリガニが一番笑ったかなと思うんですが、今見返すとアメザリよりますだおかだの方が好きだな~と思います。
麒麟が好きになって、お笑いの趣味ががらりと変わりました。
何故かケンコバやバッファローのネタの面白さがわかるようになったのが大きいです。
麒麟がきっかけで、なにかに目覚めたんやと思いますねぇ。

去年夏の日記を捲って見ると…
「そーやんなあー☆めっちゃかわいいやんな!かっこいいし!」
「私はこの頃なんっもやる気でーへん…つまらん。○○くんしか考えられへんもん」
「みんなかっこよかったなー。」
「当日券のとこでも○○くんへのプレゼントとかあって、人気あるなーっと…。嬉しいけどかなしい。
キャーッて声も○○くんのときに一番大きいねんもん。いややー!(ワガママ)」
「○○が負けたことがかなりくやしい!絶対○○の方が面白かった!」
同じ自分とはとても思えない…。
若い…そしてクソガキだ!!キモい!去年の自分キモい!

私が麒麟にハマっていったのは正確には一月入ってからだったため、
M-1時の麒麟の扱いの軽さにも笑えます。
12/25「きりんとかも良かった!」
これだけ。麒麟についてはこれだけ。しかもきりんて平仮名(笑)
オールザッツで書いたものはというと。
12/31「きりんはやっぱええわー。ツッコミの人かっこいい…いや、ボケや、ボケの人。いいこえの人。」
きりん、まだ平仮名。そしてボケとツッコミがまだはっきり分かっていない。
でもどうやら川島さんが好きになってきたようです。
実は初baseのときに麒麟を見てたりするんですが、気づいたのはずいぶん後のことでした。

日記をずっと付けていたわけではないので、いつからこんな老けて、いつからお笑いの趣味が変わったのかわからないのが残念です。
2002.12.20

風邪なら早く寝なければ

持久走はやはりしんどいです。
二学期最後の授業日でなんでこんなに体力使わなあかんのだ。
ただでさえ風邪気味で喉が痛くてしんどいというのに。

学校帰りにローソンで、なつかしい飴「さくらんぼの詩」を買いました。
幼稚園の頃から大好きでした。なつかしい!そして美味い!
帰り道にあるローソンには、おまけ付き菓子のマニアックな物が多々揃えてあって、一緒に帰ってたM、K、Sと見て笑ってました。
手足が長い三つ編みのキティ、ものすごキモい!!

今日は「金曜!生デス!麒麟デス!」の日でした。
とりあえずテープは回しておくものの、夕食の時間が六時(ラジオ開始時刻)前なので、生で聴きたい私はそうとう急いで食べます。
食べてる途中、上の弟(中二)に、
「お姉ちゃん、部屋に居るとき一人で笑ってることあるから恐いねん!」
と言われました。
私「ラジオ聴いてんねん!笑いたいときは一人でも笑うもんやろ?」
弟「何で笑ってんのかわからんと怪しいで」
私「やったら(部屋に)入ってきたらええやん。一緒に笑おうや!」
弟「嫌や」
私「どうして笑ってるんか気になるんやろ?」
弟「ならんわ!…いやなるけど!」
せっかく誘ってみたんですけどねー(笑)

ラジオは録っておいて二度聴く、と言うと家族に「よく飽きへんな」と言われました。
会話のニュアンスとか、二度聴くとまた面白いものがあるんですが。

新しいテレビが明日来ます。
最近じゃテレビも安いですねー。
家族の会話の中で。
私「テレビ部屋に欲しいねんけど、買ったら絶対部屋から出んくなって引きこもりになると思うねんな」
母「今でも半分引きこもりやん」
引きこもり扱い!!
で、上の弟の台詞に続きます…。

あと、漫才のネタも、違う番組で同じのやってようと録画して何度も見る!と私が言うと、上の弟が「(ネタの)使い回しやん」とか不届きなことを言うので、
芸人がどれだけネタを作るのが大変か説いたりしました。
下の弟(小三)が「ジェットコースターに乗ってる川島さんの顔は見せられない」と発言して、私が思いっきり同意したりもしました。
お笑いトークが展開できる家族で嬉しいです。
素敵な家族ですわホンマに。

どうやら私は、半引きこもり(嫌すぎ)で家族と会話する時間は結構短いのに、その間にすごく濃い話をしているみたいです。

日記のネタが家族との会話ばっかりになってきたぞ。
こりゃやばい。
寝る寸前に書くモンだから、毎回支離滅裂だしね…。
2002.12.19

勘弁してよマイマザー!

後二日で学校ともおさらば(違)です!
冬休み…しかし宿題の多さに愕然としてます。
来年から英語系クラスに変更する者は、語彙ノート作成も宿題になるだとぉ!!
私バッチリ当てはまってるやんか!
なんで私は毎年毎年、宿題が一番多いクラス選択をしてしまうのだろう…。
泣ける…。

泣けると言えば、朝刊に入ってた広告で知って、ルート33大好きな友人にひらかたパークにルートが来ることを報告しました。
彼女はうっすら泣いてました。嬉し泣き。
ビックリしたけど、私もちょっともらい泣きしそうになりました。
好きな芸人さんが東京進出してしまうのって、関西のファンとしてはすごく辛いことですよね…。
ほとんど生で見る機会が無くなるわけですし…。
…私だったら耐えられるかどうか?

ストパーかけに行きました。
担当してくれたお兄さんが格好良かったです。
気さくで、すごく素敵な人でした。
髪自体は…あんま変わんないかな(笑)
ちょっと軽くなっただけでした。
寝癖付きにくくなるだけ良いか~。

テレビ見ながら、母と恋愛話してました。(最近多い)
母には恋愛エピソードが腐るほどあります。
聞いてて面白いけど、ちょっとナル気味なところが鼻につきます(笑)
結局現在の父と結婚するわけですが、母は「もっと面白い人と結婚すれば良かった」と常々嘆いています。
そう、父は全く面白くありません。真面目すぎます。
冗談も言えません。
なんでも、会わずに電話だけで仲良くしてた時期の方が長かったらしく、「電話やったら仲いいんやけど、会うとあまり喋られへん」かったらしいです。
だったら何で結婚したのか凄まじく疑問です!

母は私にこう言いました。
「(結婚するなら)格好良くて面白い人連れてきてな」
無理!というか結婚できるかすら不安!

続けて、「麒麟くらいやったら妥協するから。どっちでも」

私麒麟に恋してませんって!好きなのは芸人としてですって!
しかも妥協されてる!

「麒麟二人とも面白そうやしな。しゃべり方が」

しゃべり方かよ!ネタとか発想とかちゃうんかい!


…「麒麟・ダイアン・ブロンクスの爆笑ヒットパレード」に母を連れていったことを、
少々後悔しています。
変に私の麒麟好きを理解してしまったがために、おかしなことになってしまいました。
やはり母に「芸人として好き」という感情を理解させるのは難しかったのか。
間違えてても、麒麟好きを理解してもらっただけでも良しとすべきか…。

結論:うちの母イタい!

2002.12.18

深海気分で落ちていく

鬱が来ーた 鬱が来ーた どーこーにー来たー
山に来た 里に来た ここに来たー。

グッドイブ麒麟☆(無理矢理テンション上げてこうとしている)
兎にも角にもブルーです。
何がきっかけか考えてみると、数学Ⅱの点としか考えられないですね。
ガッチリクラス最低点です。
ありえない!ありえない!あり得ないことだらけ!
あのテストで欠点二人しかいないなんてあり得ない!
しかももう一人が友人だなんてあり得ない!
クラス平均点70点なんて余計あり得ない!
自分アホ?はい。

数学二科目どっちも欠点ですよ!
おめでとう自分。(ハハハ)
…限界ッス!
は、はやく卒業したい…。

殺人鬼も聖者も凡人も(優等生も劣等生も)共存してくしかないんですね
救いの唄は聞こえちゃこないさ。
そして僕に(数学の)才能をくれ!
(ミスチルの「マシンガンをぶっ放せ」引用←部分部分引用して自分用にすな!)
そう、「マシンガンをぶっ放せ」位、殺伐とした気持ちです。
色々引用しましたが、一番心に刻むべきフレーズは
「この現実に目を向けなさい」

『深海』なんて聴いてると更に落ちていく気がするけど、あえて明るいアルバム聴くのも何か違うし…。

シーラーカンス…シラーカンス…(案の定落ちていく私)

2002.12.17

今夜もろくに眠れないのか?

たいして書くこともないけどとりあえず、お薦めの本。
乙一の「GOTH」。
すごく面白いです。
短編だから読みやすいし、不思議な雰囲気とともにミステリー調にも読めるのでお得です。
猟奇殺人物とか嫌いな人は読まない方が良いかもしれない。
キャラクターも魅力的ですよ。
「このミステリーがすごい!」で取り上げられるだけあって(確か2位)、文句なしに面白い本です。

生物と家庭科実習のレポート提出は明日。
全く出来てません。どうしよう…。
でも。もう、眠いので寝ることにします。
最近睡眠時間3時間で普通だったし…肌が荒れてきたんで。
久々に0時台に眠るぞ!

…ベッドの上に物がありすぎて、すぐには寝れそうにないことに気づく。
2002.12.17

13歳も離れてるけど

幼稚園実習から帰ってきました!
私の担当は四歳児でした。
本当に子供って可愛いです。
意識改革されました…。
さやかちゃんとまこちゃん、君ら可愛すぎるわ!
大好きだ!

体力的には、子供の相手はかなりしんどかったです。
ダンスとか鬼ごっことか縄跳びとか、もうヘトヘトです。
一緒に遊ぶのも、恥ずかしがっていると子供は寄ってきませんねー。
吹っ切れたら楽しく遊べます。
子供と遊んでるとき、みんな普段の授業では見せない顔で笑ってました。
子供の力は凄い!

帰るときに「また来たい」と言ってる人が何人いたことか…。
私もまた来たいと思いました!
こういう機会を作ってくれた学校に感謝です。
2002.12.16

難しいことを考えると頭が痛い…

生物の授業で、キイロショウジョウバエをルーペで見てスケッチしました。
突然変異体を見るとかで。
牛乳瓶の中で飼育されてる何百匹というハエも見せられました。
底の方で大量にハエが死んでるんですが、これでも滅菌状態なので私たちの手よりきれいらしいです…。
突然変異体、翅に突然変異があると飛べないそうです。
自然界の中では当然生きていけません。
こういうのって人間だけが例外ですよね。
(問題がややこしくなりそうなのでこの話はやめておこう)

保健体育では何故か小論文みたいなのを書かされました。
アメリカからの遺伝子組み替えトウモロコシを、食糧難の国(どこか忘れた)が断った、とかいう新聞記事から考えるところを書くというもの。
書いているうちにアメリカの発言に反論している文になり、ご都合主義的な態度をとれと言っているような主張になってしまいました…。

明日は家庭科で幼稚園実習に行ってきます。
おゆうぎなんて何年ぶりだろうか。
2002.12.15

麒麟漬けですか。

上方演芸ホール、とりあえず麒麟と大喜利を見てから日記を書く。
収録見に行ったので、コバとバッファのネタも一度見てるんですよね。
Howdyは収録でも可哀相なくらい滑ってましたが、笑い声は足されてませんでした。
放送するに当たって、そういう加工もするのかと思ってました…。
麒麟のネタは「青春謳歌」でした。
舞台では何度か見てますが、TVは初ですね多分。
一緒に見てた家族(母・上の弟(中二))にも、かなりウケは良かったです。
川島さんの声は本当に七色ですね…。
先生の声とかすごく先生っぽい。
大喜利、「パパ~、空はどうして青いの?」の質問に、「その青さゆえ、私はこの地球という星を選んだのだ」と答えた木村さんが私的MVPです。
一問目の、誘って「いいえ、結構です」と断られた後の台詞、というお題では川島さんの答えが一番好きですね!
大喜利ファイブのポーズが素敵だ…!特に竹若さん(笑)

本日は母親が映画を見に行っていて昼中不在でした。
うちの母親は豊川悦司のファンで、出演してる「さゞなみ」とかいう映画を見に行ったらしいです。
私は家で下の弟(小三)と、古いお笑い関係のビデオを見てました。
紳助ファンどの麒麟のロケとかネタ番組とか…。
田村さんホストクラブ潜入のロケは可哀相すぎて見てられない…。
アキラとゴボ子のロケ、最後に田村さん(ゴボ子)が川島さん(アキラ)にキスするシーンがあります。
川島さんがものすご嫌そうなんですが、それを見て弟が一言。
弟「これ慰謝料取れるで!!」(川島さんが田村さんから。ってことだと思う)
私「いや田村さんも好きでやってる訳ちゃうから!芸人やねんからしゃあないねんって!」
弟よ、「行列のできる法律相談所」見すぎ。
他にも新地のクラブに潜入、初めての高級中華料理店、マグロを一匹好きなだけ食べる…
とかロケは色々見ました。
ジェットコースターに乗ってる川島さんの顔はやっぱりヤバいと、改めて思いました。
「頭打つって!俺座高高いから絶対頭打つ!」と裏返った声で叫ぶ川島さん。
面白い…。

ネタ番組も、同じネタでも少しずつ変えて行ってるってのがよく分かって面白かったです。
おしゃれな漫才・バイクに乗る田村さん・空を飛べたら・ファンレター・鬼ごっこ・勇気検査・青春謳歌・コンビ仲の良し悪し・チキンナゲット・喜怒哀楽・暴漢・人に好かれる人間になるには・言葉の表現・彼女と高級レストラン・先の読めない展開・小説風漫才…(オールザッツ漫才除く)今まで見たことのある麒麟のネタはこんなもんですかね。
忘れてるのがあるかもしれないですが。コントが見たいです…!

あっ、外に一度もでていない…。
2002.12.14

オリオンの三つ星を君に捧げようMyBaby

今日は干し柿例です。…星が綺麗です。(変換が!)
オリオン座が美しいので、空を見上げてみてはいかがでしょうか。
凛とした冬の空気も心地良いものです。
空を見ることも大好きです。
月に見入ることもあります。
これでもかって位細い月にときめきます、何故か。
満月も良いんですけど。
雲も四季折々の表情があって素敵ですね。

なんとなく、好きなモノのことを徒然と。
今日はプレステージを見に行ってきました。
base内で普通にフットの後藤さんを見ました。
上方新人大賞最優秀賞の人がいるよ!(誰)
おめでとうございますくらい言えば良かったかな?

上方新人大賞。
みなさんのネタが終わった後、正直フットが獲るだろうなーと思いました。
だってダントツでしたもん。
こんなこと言うのもなんかな~と思いますが、今回はフットが突き抜けていたと思います。
麒麟ファンがこんなこと言うのは、そりゃあ悔しくもあるのよ?!
でも!でもなんです!はっきりこう言えます。
フットボールアワーおめでとう!文句なしの最優秀だった!!

先日「麒麟・ダイアン・ブロンクスの爆笑ヒットパレード」に親と一緒に行きまして、あれから母がちょっと麒麟好きになりました。嬉しい。
「生で見た方が背が高くて格好良かった」らしいです。ネタで見ろやぁと少し思いつつも…。
親にも麒麟の新人大賞でのネタを見せました。(暴漢ネタ)
曰く、「面白いけど全体的に小さいな。」と。(意味なく漢文調)
私もそう思います。
M-1準決勝にもってきたのも、ガブンチョ落ちしたのもこのネタだった気がするんですが、勝負時に持ってくるネタはコレ!と決めてるんでしょうか?
コンビ仲ネタの方が、大胆な構成で好きなんだけどなぁ。
コンビ仲ネタを取っておいてるのか、暴漢ネタにものすごく自信があるのか。
…コンビ仲ネタ、テレビで見たことない。何度も見たいのに。
あと、下の弟(小三)がロザンを「笑えなかった」と酷評。
確かにロザンは振るいませんでしたね。
弟もかなり芸人さんを覚えています。弟も麒麟が好きなようなので、姉弟でありお笑い友です(笑)
彼の批評はかなり的確です。(私より)

プレステージ。
ひじき、田中・上坂、四次元ナイフ、友近、アメディオ、ミサイルマン、はやっさん
が合格でした。(名前聞き取れただけなので間違ってるかも)

帰りに、車から出てくる天津木村さんとケンコバと$10白川さんを見ました。
デリバリーライブでもあったのかも。
2002.12.13

必需品って誰にでもありますよね。

13日の金曜日。ジェイソン。(変換しようとしたら案の定「ジェイ村」だった)

テストはもう散々だったので、今後触れないことにします。
国語以外総倒れ…。
一教科につき一時間程度しか勉強しなかったので納得の点ですがー!
いやだこんな納得。

上方お笑い大賞が明日ありますね!
楽しみです。やはり私としては麒麟を応援してしまうのですが、みんな大好きです。
何故かせんたくばさみ以外baseですよね…。
あと放送見終わった後、即、私はプレステージ見に行きます。
MCはビッキーズ!
友人の付き添いです。友人が木部ちゃんファンで。
私も久々のプレステージでワクワクです!

今日学校にネタ帳持って行くの忘れたんですよ。
すごく落ち着かなかった…!
私コレ落としたらたぶん本気で泣けるわって思いました。
ネタって言うか、思いつきとか夢で見たことからなんか適当なことがいっぱい書いてあるだけなんですけど。
小咄、歌詞の解釈、大喜利のお題、某作家の小説のカテゴリー分け、替え歌…。
たぶん他の人が読んでも意味わからんでしょう、コレは。
持ち始めて四ヶ月くらいになるかなぁ。

その割に半分も書けてないけど。
2002.12.12

テスト返却

数Ⅱと現国のテストが返って参りました。
数学…。点差が凄い。月とスッポンとはまさにこのこと?
何だよコレ。数学思いっきり赤点ですよ。
しかも中間も数Ⅱは赤点。
学期末はまともに勉強せな。

模試の結果も帰ってくるし。
第一志望はC判定。(あと五点でB判定)
第二志望はA判定でした。
国語の点は十分みたいですが英語が問題アリです。
長文より会話表現の方が苦手らしい。

これからしばらくテストばっかり返ってくるんだよな。
嫌だー!

修学旅行のしおり係で集まりがありました。
うちのクラスは(というか私と友人Yは)挿し絵やります。
私が勝手にやりたいと立候補したんですが。(ごめんYよ、全部私が描くから…)
好きにカット描けると思うと嬉しい!
変なものをいっぱい描こうと思います(オイ)
2002.12.11

So free, freeway

朝起きたらいきなり腹痛でした。
テスト最終日に、いきなりストレスが噴出したのか?
ライティングと古典だったのでテストもまあまあの出来です。

キリンジの「OMNIBUS」、ようやく聴けました。
相変わらず気持ちいいサウンドだー!
「宇宙のトンネル」めっちゃ格好いい。兄最高!
「代官山エレジー」も凄く良いなあ。
サビが締め付けられるように切ないわ。
都会的な哀愁が漂う感じ。
日記が足りないと思うので、このへんでアルバムの話はやめとこう。
いつもそうだけど、キリンジのアルバムは聴くたびに良い。
何回聞いても飽きないな~。
キリンジとの出会いは、深夜番組で見た「牡牛座ラプソディー」のPVでした。
ニュース調に進む映像に流れる妙な曲。
「これみよがしのガチガチビバッパー」ですよ?
今だにこの曲の意味は分かりません。
でも今も変わらず大好き。

そういえば麒麟のオンストで「鋼鉄(ハガネ)の馬」が流れてたなぁ。
たぶん三回くらいキリンジ流れてると思うんだけど。(「グッデイ・グッバイ」は二回も流れた気が)
麒麟がキリンジ好きなんだったら嬉しい。
「鋼鉄の馬」はジャッジャッっていうギターの音がすごく気持ちいいな。
曲が弟の方だから取っつきやすいメロディラインかな?
キリンジは、最初弟の方の曲から入る人が多い気がする。
兄の曲ひねくれてると思うし。曲も歌詞も。
私も弟の曲の方が、はじめは好きでした。
でも今や兄の曲派です。
どっちの曲も大好きですが。

キリンジばっかりか。

夕食は外食。ボンズで食べました。
マグロのお造りがおいしかったです。刺身好きだー。
つか元バイト先で夕食てなあ~。
知ってる人が多くて恥ずかしかったですよ。
2002.12.10

永久に続くかと思われたテストですが

昨日が嘘のようにハイです。
ここまで落差が激しいと、躁鬱病のような気がしてきます。
あっ、テストですか?
バラバラ殺人並に身を引き裂かれましたよ。
ついでに心も。
あー神なんていやしねぇ!!

テストばかりの(テスト週間だから当たり前だ)、指を一本ずつ折られていくような生殺しな毎日も、もうすぐ終わりを告げます。
明日はテスト最終日。
長い日々だった…!

そういや、気づいたら部屋が惑星Xになってるんですけど。
恐るべき汚さ。

なんか発掘されそうです、化石とか。
あと、ゴキブ…なんかとか。
2002.12.09

パトラッシュ、ボクなんだか眠たいよ。

私は決めた。
今のままじゃいけない。

私には自分を作りすぎるような所があって、
それがオンラインではより強く出てしまっている気がする。(オフでもたいがい)
しかもその割には人見知りが異常に激しく、明るいキャラを作ることもできない不器用さ。
友達もはっきり言って多くない。自分性格悪いのは自分でよく分かってる。
腹の中からたまに悪意が沸き上がるの、必死に押さえてるけど漏れることもある。
だけど。
これから、なるべく素で行きたい。
本音を言う。
当然節度を持って。

今迷ってることはもう一つ。
来年はもう高三になるので、大学進学のこと。
専門学校へ行くか、四大へ行くか。
考えてみると今までの人生、全く冒険してない。
高校進学も内申点だけで98パーセント行けるって担任に断言されたとこ行って、受験勉強全くしてないし。
あらゆること全て、無難で楽な方へと進んで行ってる。
我ながらなんて起伏のない人生か。
普通じゃ嫌なのに普通なことしかできない自分が嫌いだ。
専門学校へ行くとなると、私にとって初めての冒険になる…。
親が反対しないのは分かってる。今までもやりたいようにやらせてくれた親だから。

一度きりの人生だもんなぁ。
逃げ腰になってる自分の尻、叩いてみるべきか否か?

鬱気味なときはまた歌詞を載せる。第二弾(笑
痛いぐらい気持ちにぴったりだ。スピッツ「三日月ロック」から。
あー楽しいことが欲しいな。
(っていつも待ってるだけなんやろ。自分で手に入れろやボケが。)


はじめましての御挨拶 余計なことも紹介しよう
誰もが驚く野望を 隠し持ってる前頭葉
存在してる感じ 噛みしめて

あたり前過ぎる人生を 切り貼りしてこのざま
好きだと言えたら良かった そんな記憶でいっぱいだ
がんばってやってみよう 上向いて

ミカンズ 甘くて 酸っぱい言葉 かますぜ
ミカンズ 俺達 虹の橋を渡ろう

ゆとりの無いスケジュールを もう少しつめてディストーション
青いボトルの泡盛を 濃い目に割って乾杯しよう
「まあいいか」なんて言うな 言わないで

ミカンズ 笑顔は 無理に作れないけど
ミカンズ いつかは あの娘のハートをつかもう
ミカンズ ミカンズ ミカンズ
ミカンズ ミカンズ ミカンズ
ミカンズ ミカンズ ミカンズ

めまいがするくらい 慎重に歩いてみたが変わんねー
逃げ出す術ばっか 考えた そんな自分がキライで
楽しいことないかいな? ありそうだ

ミカンズ 甘くて 酸っぱい言葉 かますぜ
ミカンズ 俺達 虹の橋を渡ろう

ミカンズ 笑顔は ムリに作れないけど
ミカンズ いつかは あの娘のハート つかもう

実は恋も捨てず 虹の橋を渡ろう
(スピッツ「ミカンズのテーマ」)
2002.12.09

今日は雪が降った地域もあったようですね。

チケット戦、初めて勝率五割を越えました!
8エントリー(別会場含む)中5公演当選。(でも3つは友人の)
私はGAORAとハーフが。これで一般電話しなくて済みます。

明日は数Ⅱと生物です。
どっちのテストを受けるのも、死ぬことが分かっている戦いに挑むようなものです。
何でこんなに理系苦手に育ってしまったのだろうか。
logって何。limって何。(まだこの段階)
2002.12.08

かかし泥棒!(by麒麟川島)

爆笑ヒットパレード!行って参りました。
大興奮です眠れません。
どっちにしろ、起きて勉強しなければならないのですが。(明日もテスト)

言うたら全編コントのようでした。
「爆笑ヒットパレード」という番組の中で、
それを見ている家族、出演者、中継先がリンクして、
間にCMが挟まれたり、スタッフの動向が見れたりする面白い構成でした。
つまり、一人何役もこなしているコントです。
漫才もその一部としてやってました。
部分的にグダグダかなーと思ったところがあったんですが、
そこは次の話の伏線だったり。
「青空麒麟天津演舞」のときも、ユニットコントが伏線使いまくったものだったので
麒麟的(川島さん的)な構成なんだろうかと思いました。
他のガブンチョユニットはどうだったんでしょうか?
これの構成が特殊なのかどうなのか。

川島さんが視聴者(?)家族の父役をやってた時の役名が「半平太」でした。
おそらく「武市半平太」から取ったものと思われます。
「青空麒麟天津演舞」では役名「高杉」で「高杉晋作」からでしたし、
本当に幕末が好きなんですねーと思いました。
2002.12.05

テスト一日目

テスト割とできて一安心。
保健はまあ平均は取れるくらい、国語はかなり自信有り。
井伏鱒二と安部公房はまかせろ!
まあ私の場合は現国が悪いと支える物がもう何もないので、出来てないとやばいんですが。

長風呂して気持ちよかったー。
いつもの二倍くらい浸かってました。
眠くなる…明日は数Bと英語なので寝ては取り返しのつかないことになるのに!
あぁ寝たい。
睡眠不足で肌も荒れるわなぁ。
そういえば友人のSちゃん、肌がものすご白くてキレイなんです。
そのコが今日、
「私昨日ちょっと頑張って勉強してん。十二時半まで!」
私「いや全然遅ないでそれ!私なんて三時まで起きてたって(十二時半から勉強始めたため)」
毎日、十時くらいに寝てるのでしょう。
そりゃあ肌もキレイなわけだわ。
自分が夜型なのがすごく嫌になった瞬間。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。