FC2ブログ

1・2・3・4・5・6・7DAYS A WEEK

お笑いと怠惰な日々。

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2002.11.29

でも結局聴くんだろうな

勉強してナイヨー。
テストまでもう少ししかないって言うのに。


椎名林檎のニューアルバムのタイトル、あれって本気なんすかね。
本気だとすればどっかキレたとしか。(暴言)
林檎は好きですよ。
でもコレは…買いにくいし借りにくい。奇を衒っただけじゃないのか?
気になった人は椎名林檎の公式サイトへ。
露骨すぎるわなぁ~。
罰ゲームとかで大声出して買うとかには使えそうだけれども。

買うのに恥ずかしそうなCDといえば、及川光博の「僕のゼリー」。
あれ買うのってきっと凄く恥ずかしいですよ。
ジャケットが(笑)


眠いので寝ます。
最近まともに寝てない気がする。
スポンサーサイト
2002.11.28

制約がないのでコントは書くのが難しいです。

テスト一週間前!来ました!
強情と妥協のコントラスト、まなみです。
(↑キャッチコピーを考えてみた。こんなことばかりしてるので勉強が進まない)

授業をまじめに受けていることが最近めったになくて、
ネタ帳に書き込んだり読み返したりしていることの方が多いです。
別に芸人になるとか言うわけじゃないんですけどね。
面白いと思ったこととか書き留めておくと、後で読み返すと面白いんですよ。
漫才のネタとかなら書いたことありますが(痛)

友人ウケが良かったと思われるネタのタイトルだけ紹介。
「イタ電へ復讐」「メールの会話のおかしい点」「アトムをカスタマイズ」「悪意あるイタズラ」とかです。(タイトルだけで変です。前二つ、後ろ二つはそれぞれ同じネタの中に入ってます。
最近書いてないのでまた書こうと思います。


授業中に。
2002.11.27

後悔先に立たずとはよく言ったものだ。

ハーフ行ってきましたけども!いつものように略。
川島さんが舞台に出てきてすぐ、客に髪型を笑われてました。
確かに切りすぎ的ではある(笑)

えー、そしてハーフ終わりに吉本倶楽部に寄ったんですが、
麒麟田村さんとダイアンの西澤さんが!!
まず目に入ったのがbaseのコーナーにいる田村さんの後ろ姿。
後ろ姿で分かった自分に驚き。
とはいってもよく着てる黄色いジャージといつもの帽子だったのでわかりやすくはありました。
田村さんホント背が高かったです。スタイル良いなぁ!
ビックリしすぎて二三歩後ずさりました…。
西澤さん(はっきり見てないので断言はできませんが)は私のめっちゃ近くにいたので
またビックリでした。
田村さんは制服姿の女の子二人と話されてました。(ごく普通に
それもあって声かけられませんでした(泣)
舞台以外で芸人さんを見たのは二回目です。
一回目はbaseの階段を凄い勢いで上ってくるレギュラーまっちゃん。

芸人さんって言ったら私にとっては雲の上の上の人で、
簡単に声かけられるような存在じゃないんですよね。憧れというか。
でも!ものすごく後悔してます。

声かけとけば良かったー!!

その後、麒麟のマークのピンズマスコット買いました。
財布に付いております。
2002.11.26

大地震と落雷と電波。

ききき麒麟がプレ落ちってマジデスカー!!!!?
ただいまマグニチュード8,6の激震と動揺が私を襲っております。
おおジーザス!神よ仏よ!
ありえないと思っていたことが起こってしまった…。

ガブンチョCHAMP!で麒麟が負けた日の夜、
私は「麒麟負けたーッ!!」と言いながら前髪ザクザク切りました。
なんていうか、願掛けみたいな感じで。
悔しさを紛らわすためも有るんでしょうけど。(でもはたから見てると危なげだよね)

というわけで。
明日か明後日髪切りに行ってきます。
ザクザク切ってきますよ。ショートにしたるわっ!!
本当はこの冬切る気なかったんだけど…。

えー私がなぜこんな行動をとるのかというと、
熱狂的なファンだからというだけでなく、もはや麒麟(というか川島氏)を「崇めている」の域に達したからです(笑)
川島氏を「川島大明神」だと言い張った電波な発言は私の友人たちの記憶に新しいことでしょう。
しかも読み方は「(だいみょうじん)でなく(だいあきらしん)」であります。
友人N「あっ、そこに名前入るんだ(笑」
その他「現世の神」「笑いの神だ」など数々のイってしまってる言葉。
私「でも結局は普通のどこにでもいる兄ちゃんなんやけどね。ただ発想が凄くて、エエ声で、もの凄く面白いだけの」
友人N「けなしてるようですごいほめてるよそれ」

こういう芸風なんです私は。(とくに犠牲になるのは友人N)
ハリーポッター映画(賢者の石)を見て、スネイプ先生にハマったときも
同じノリだったことをここに追記しておきます。
(例)
私「あのマントを翻して教室に入ってくる身のこなしの優雅さを見たか?!スネイプ先生を主役にしろ!(暴言)いやもはやスネイプが主人公に違いない」
友人N「タイトルはハリー・ポッターだよ」
私「カモフラージュ!」

こ・う・い・う芸風です。
普段は至極まともな人間ですので。ねっ?(同意を求めるな)

プレ落ちの件に関しては、明日ハーフですので何か麒麟の発言がないか見てきたいと思います。
ああ麒麟っ!
2002.11.24

バイト忙しかった。昼の部の売り上げ11万。

なんか妙にテンションが高いまなみです。
ああ、ZAIMANとファンど見たからかも。
ZAIMANに笑い飯と千鳥が出るとは!嬉し泣き。
西田さんのタキシードに大爆笑しました。
いつもの格好はアレなのに!

麒麟さんは相変わらず面白かったです。
母が爆笑してくれたのも嬉しかったし。

テンション高いときは早めに寝るに限るのです。
しかし何かしたくてたまらない。
2002.11.22

大興奮ですドキドキです!

麒麟ッ!FAX読まれましたキャー!!
って普段こんなキャラちゃうやんけ。
興奮興奮ですよ!イクスクラメーションマークも乱発です。
えー、今日はじめて「金曜!生デス!麒麟デス!」にFAX出したんで、
まさか読まれるとは思ってなかったです…。
田村さんに「そんなペンネーム認めへん!」って言われました(笑)
それ私の好きな妖怪の名前なんですよ(笑)

読まれると凄くドキドキするものなんですね。
病みつきになりそうだー!
たぶんまた出します。
ラジオは参加してこそだなあ。
オンストは友人にとってもらってるのでFAXは送れそうもないですが、生デス麒麟デスなら京都よりに住んでるのでクリアに入るんですよね。
はぁビックリした。

麒麟・ダイアン・ブロンクスの爆笑ヒットパレード、友人らが行けそうもないので誰と行けばいいのか困ってます。
うちの学校バッチリテスト期間中なので、みんな来てくれない…。
余裕こきすぎです私。
2002.11.21

人に聞かせるような話じゃないし愚痴だし

漢検受けようと思うんですけど、2級か準2級かどっちにしよう…。
自分の実力がようわからん。
2級高いから落ちたらイヤだしなあー。
と言うわけで準2級にします。
たぶん受かると思う(その自信どっから来た)

今日は早く寝たいのにライティングで暗唱させるとか
ハナコ(先生のあだ名。勝手に呼んでる。あんな奴先生って言いたくない)が言ってたなあ。
私は奴が大嫌いです。
たぶん奴も私が嫌いでしょうね。
当てられたときに「意味が分かりません」って答えたりしてたから。
意味わからんもんはわからんのだ!
英語教える前にまず日本語の勉強してこい!
これでも言葉の理解にはそこそこ自信があるつもりです。
でもわからんねん!
なんか言うと逆ギレして説明が長くなるんだからたまらん。
しかも!男子に甘い(最悪)
正直顔も見たくないわ…。
あのときから当てられると結構反抗してます。
私が先生に敵意を抱くのは珍しいんですが。

考えてみれば英語の先生ってイイ先生もいるけど、あまり良い思い出がないです。
そこそこ得意な教科なのに。
妙にプライドだけ高い教師が多い気がするのは気のせいでしょうか…。

個人的に良い先生が多い気がするのが国語、社会(とくに歴史)です。
国語は大好きだからかもしれない(汗)
社会はなぜ歴史なのかというと、法律などをかじってる先生は思想にかぶれてることが多いからです。
教室で日本を斬られても困る…。
で、歴史の先生はそれぞれ歴史好きですから、
各々の研究や知識から面白い話を取ってきてくれるんですね。

て、結局好きな先生がいた教科が大好きな教科になってるような。
2002.11.20

ダンス!ダンス!ダンス!

創作ダンスのテストが明日に迫ってきてます。
本日は午前のみ授業のはずだったのですが、
午後5時過ぎまでみっちりダンスを練習しました。ああ私の麗しの午後が。
で、ダンスの中にソロっちゅーか、
勝手に踊って良い部分ができてしまったんでどう踊るか考えてたんですよ。

友人は
1・あなたビッキーズじゃないでしょ(ビッキーズ)
2・恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム(ルート33)
て感じに芸人でやってたので私もノリで考えました。

1・ハッピーハッピーよろぴくね~をシャープに作り替え(麒麟)
2・はるか彼方天竺です!(麒麟)
3・恭しく礼(麒麟かも)
4・ターン
5・マジっすか!、モンハチ時の川島さん登場シーンで印象的だったポーズ(マニアックに麒麟)

…麒麟ばっかりか!!
しかも本番もこれですよ。
というかダンス自体、ツッコミ入ってたりハイヒールだったりウエッサイパクってたりで
芸人好きというのをこれでもかとアピールしたものです。
グループみんなお笑い好きってわけじゃないのに。

いいですソロはもう麒麟で行きます。
どうせ誰も気づかんわい。
2002.11.17

最低限のマナー

ガブンチョCHAMP!行って参りました。
漫才がたくさん見られて非常に楽しかったです。
が!後ろの人マナー悪すぎ。

特定の芸人のネタだけ「息してんのか?」と思うほど大笑いし続け、他の芸人のネタ中は隣の友人と喋ってる。
最悪です。
後ろの○○○○ファンよ。
ファンの中でもごく一部でしょうが、こういう人がいると他の芸人のファンとしてはいい気するはずないでしょう。
彼ら自体は嫌いじゃないです。
けど今後、彼らが出ている公演に行くのをためらうかもしれません。
「またあんな人たちが居るんじゃないか」って。

はー愚痴だなあ。
こんな所見てるはずないとは思うけれど、万一見てたとしたら、これからは気を付けてね。
勘弁してくれ。
一人のお笑いファンとして辛かったんだよ~。(本音)
だんだん弱気になって行ってるな、いかんいかん。
2002.11.14

もっと大阪の中央に住んでれば

最近あまりにも何もないのであまり書くこともなく、日記のネタをなんとか絞り出している感じです。

私の住んでいる地域ではYES-FMが聴けません。
そこで友人に麒麟のオンストだけは録音してもらってます。
麒麟のオンストでまたキリンジがかかっていたとその友人からきいて、キリンジ大好きなので嬉しかったです。
麒麟のオンスト聴いてると、私の趣味に合う曲がかかる率が非常に高い(笑)
川島さんの選曲も田村さんの選曲もかなりナイスな感じです。

明々後日はガブンチョCHAMP!行きます。
さて誰が優勝するのか…。
2002.11.13

本当にすんげ~ビデオ

また母が朝起こしてくれなかったため、
少々殺意を覚えました。
朝はゆっくりしたいんですよ~!

友人から2丁目劇場時代のビデオをもらいました。
すんげーベスト10かなんか色々入ってました!嬉しすぎます!
野爆・中川家・サバンナ・陣内智則・ケンドーコバヤシなど。
みんなもの凄く若い(当たり前だ)
私はシャンプーハットのネタにハマりました。
シェイクダウンも見れました!
久馬さんのヒゲがないのが新鮮でした。(ヒゲなかったら童顔?なんですね)
まだ半分も見れてないんですけどね~。
2002.11.12

小テストが何で1日二回もあるのか

時間割きつすぎ。
宿題多すぎ。

数学が全くわからないんですけど私はどうすれば?!
昨日やったことをもう忘れています。
なのに数学で当てられるし。
無言で通しましたが…。
「○○(私の名字)さんlog(今やってるところ)苦手なんですか?」
と先生に言われました。
はい、大いに苦手です!!!
というか、大嫌いです!!!
もう数学は赤点取らなければイイや…。
(生物もヤバい)
2002.11.11

奇跡の朝(もはや神業)

母よ、声をかけただけで起こした気になるな。
しかも一階からなんて甘く見すぎです。
私には返事をした記憶がありません。
返事が聞こえたとしたらたぶん、条件反射です。
その呼びかけがあった頃、私は夢の中で小林よしのりに説教されていました(嫌すぎ)

簡潔に言うと「遅刻しかけました」
起床時間”8:07”
目標学校到着時間”8:35”

普通に考えて無理ー!!(移動時間15分/自転車全速力で13分)
「本日こなした朝の日課」
着替え
朝刊ざっと読み
食事(牛乳一杯、ホットケーキ一枚、目玉焼き、リンゴ1/6)
歯磨き
洗顔
身だしなみ
かばん用意
自転車発進

ある種の神業。
つか、遅刻しかけてるくせに食い過ぎ。(朝ご飯はしっかり食べないとね!)
朝刊読んでる場合じゃないしな。(朝刊読むのは習慣なんです…)
たぶん、
着替え30秒
朝刊2分
食事5分
歯磨き2分
洗顔1分
身だしなみ1分
かばん用意20秒
自転車発進20秒
くらいの時間がかかったと思われます。
食事は、実のところ手食いでした(オイ)
右手にホットケーキ、左手に牛乳の入ったカップを持ち、交互に流し込むという荒技。
目玉焼きはさすがにフォーク使いましたが。

っていうか、女捨ててますね。
2002.11.07

夢メモ

中村一義のアルバム良すぎです。
サイコー。
あと三日月ロックもイイッスね!
ハーフ行ってきましたが、例の如く略させていただきます。

ちょい前の夢の内容をメモしたと思われる、
謎な紙が出てきました。
単語で書いてるから全然思い出せないんですが。
<内容>
笑い飯
ダパンプ
USJ(?)
コースター
両足ギプス
花売りおばさん
○○(弟の名前)
花と幼虫と蝶
麒麟
ますだおかだ
麒麟の昔の写真
誕生日会
ケーキ
ハリガネロック
後藤秀樹
花は200円で(言い値)
   …買えず…

関係ないですが、今「ダパンプ」変換したら
「堕パンプ」って出たんですが。堕ちたパンプ…?
このメモ、両足ギプスが凄く気になります。
一体誰が両足ギプスなのか。
「花と幼虫と蝶」なんてやたら詩的な…。
とにかく芸人さんが大勢出てきたようではあります。
2002.11.06

パタリロ!読みたい

友達とパタリロの話なんかしてたら、
唐突にパタリロが読みたくなった。

母に話を聞くと「面白い!」そうなのでそのうち買います。
バンコランが好き。と言ってました。
ちなみに母は漫画好き。
今は「王家の紋章」を揃えてます。
この親にしてこの子ありだなまったく。
2002.11.05

自分的レビュー

近所のTSUTAYAで大量の買い物とレンタルをしました。
「ブラックジャックによろしく」1、2巻
「青い春」
を買いまして、
「一期一会 Sweets for my SPITS」
「100s/中村一義」
「URBAN GUITAR SAYONARA/NUMBER GIRL」
「ピンポン オリジナルサウンドトラック」
「STAR BOX EXTRA/米米クラブ」
をレンタル。
あとビデオテープ買ったりですごい荷物でした。

「一期一会」、椎名林檎とゲントウキが良かったです。
ゲントウキはポストキリンジとの呼び声が高いと雑誌で聞いていたので、
キリンジ好きとしてはチェックすべきだろうと思ってました。
曲はスピッツのですが、まず声に惚れました。スバラシイ!
ゲントウキかー、また気になるアーティストが!
椎名林檎は言うまでもなく好きです。

「100s」はなんかやたらCMを見るので、
「キャノンボール」が気になって…。
かなり好きです。歌声も曲も。

ナンバガは…シングルですけど、試聴の時に「真っ昼間ガール」の歌詞に惚れまして
思わず借りてきてしまいました。カッコイイっすね。
頭掻き回される感じが快感です。

映画館で観たときから曲が好きだったピンポンのサントラ。
スーパーカーも好きだったり。
英語かと思ってたら日本語ってのもオモシロ。

米米はふっと聴きたくなって。
私が小学生の頃、クラスに米米の熱狂的ファンがいました。
当時は興味なかったんですが、たぶん感化されて聴いてたらハマってましたねきっと。
私好みの曲が多い…。

「ブラックジャックによろしく」
主人公に感情移入しすぎるとツラい漫画です。
悲しいというか、やるせない。
でも凄く面白いです。収集決定。

「青い春」
松本大洋の短編集です。
閉塞感がー。「だみだこりゃ」、めっちゃ怖かったんですけど!
私は「しあわせなら手をたたこう」と「リボルバー」が好きです。
ひとーつ、ふたーつ、みーっつ、よーっつ、いつーつ、むーっつ、なな…
2002.11.04

誕生日です。

なんで昨日の気分はあんなにも暗かったのか、
自分でもわかりません。

チキン食べ過ぎで誕生日ケーキが食べられませんでした。
本末転倒だ(使い方合ってるのか?)
家族というのはいいものですね。
友人からおめでとうメールももらいましたし、なんだか幸せ気分です。

しかし、baseのチケットエントリーは全滅。
初の全滅。一公演も当たらず。
うーヘコむわ。
「麒麟・ダイアン・ブロンクスの爆笑ヒットパレード」だけは絶対行きたくて、他のすべて捨ててでも行きたかったのにそれすら当たらず。
一般発売にかけるしか。
2002.11.03

旅人になりたい

なにげに明日は誕生日。
なのにバイトが入ってる。入ってる。

バイトの後輩、一歳下のSちゃんの制服姿を初めて見た。
かわいいなぁ~。若いって良いわ。(一歳下だろ)
新鮮味のない生活送ってると老けるね。
自分が老けていくのをひしひしと感じる今日この頃。
彼氏いたり恋してるときはこんなん感じへんかった。
恋したいわー。

女子高生!って感じの生活してみたい気もするが、基本、自分イマドキのコじゃないからなー。(思考とか嗜好が)
手始めにみきとでも連絡取って遊びにいこっかな。
あの子はかなり今っぽいコやから、なにか感化される物があるやもしれぬ。

誕生日目前にして鬱気味のひとりごと。
大好きな友人は多くあれど、人が自分をどう思ってるか酷く不安。
相談とか人にしたことないし、だけど辛いことはありすぎるくらいある。
上手いこと素通りする術を覚えてきただけで。
自分だけしんどいなんて言う気はないけど、ここで少しだけ弱音吐かせて。

今宵はミスチル聴いて泣くことにしよう。
恥ずかしながら詩みたいに書いてしまったー。
青臭いがこれも青春だ。明日読み返して笑うとしようか。
お口直しに私の気持ちに近いミスチルの歌詞でもどうぞ。


安直だけど純粋さが胸を打つのです
分かってながら僕らは猥褻

情報過多で簡略化だぜ文明の利器は
僕らをどうして何処へ運んでく

誰だってしんどい
集団で牛丼食べて孤独な想いを消してんだ
ほらもう少しの辛抱 あわてん坊よ焦るな

忘れ去られた人情味を探して
彷徨っている僕らって愛に舞う旅人
うつむかないで天井を見よ
転ばぬ先の杖なんていらない
でも心配 そんで今日もまた神頼み

愛情の表現なんてのは十人十色です
僕に構わず先に行ってくんさい

裸で抱き合って
隣人と将来などを不安な想いで見つめんだ
悩みは尽きないや 切ないがぐれるな

恋に身を投げるロミオ
美談にならない時代だ
よって僕もまた旅人
言い訳せずに実行せよ
正当化せず答えを探そう
ありがとう こんな僕に付き合ってくれて

どうせ駄目ならやってみよう
数え切れぬ絶望を味わった夢を追う旅人
この人生をまっとうせよ
誰のものでもないと図に乗って しくじって
そんで今日もまた神頼み
(Mr.Children「旅人」)
2002.11.02

テンション低

模試を受けてきました。
科目は国・英・日本史。
日本史ヤバすぎです。不輸の権ぐらいしか自信なし。
回答冊子もらったけど見る勇気なし。
志望校もいちお書いてきましたが、きっと結果は散々でしょうなー。
国文学×社会学×心理学で迷ってます。
大学で研究したいことがあるんです!
でもそれがどの見地からでもできそうで、しかもどの学問も魅力的なんですよね。

模試のおかげでバイトはお休み。
明日は入ってますけどね…(憂鬱)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。